小松菜と鮭のミニキッシュのレシピ、作り方(高橋真理)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > 小松菜と鮭のミニキッシュ

クスパ レシピ

小松菜と鮭のミニキッシュ 高橋真理先生

印刷する

15

キッシュの生地は作るのも時間がかかりますが、パンで作るとかんたんでヘルシーにできます。中身の具を替えると色々に応用できるので、パーティーのときに華やかで簡単にできます。

『手軽で簡単!華やかパーティーレシピ』募集企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

スモークサーモン
30g
小松菜
1/4束
1/2個
0,1g
生クリーム
30cc
サワークリーム
20g
サンドウィッチ用のパン
10枚
コショウ、ナツメッグ
各少々

作り方

【1】

サンドウイッチ用のパンに4ヶ所に切り込みを入れて、プリン型にはめ込みます。

【2】

小松菜は塩茹でして、水にとりあくが取れたら水気をしぼり、1cmに切ります。

【3】

サーモンも細かく切って、1のパンに入れて、その上に小松菜を入れます。

【4】

キッシュ液をあわせます。生クリーム、サワークリーム、塩、コショウ、ナツッメグを混ぜます。


【5】

3に4のキッシュ液を入れて、180度のオーブンで約10分パンに焼き色が付いて、キッシュ液が固まるまで焼きます。

★調理のコツ・ポイント★

オーブンの温度は、各家のオーブンで調整するとよいです。パンがあまり焦げない方がよい。

レシピ制作者

高橋真理

高橋真理:高橋クッキング教室(東京都 国立市 北)

■先生のプロフィール

30年以上、地元の食材を使って、経済的な家庭料理の教室を主宰しています。体にやさしい料理や酒の肴など「メン…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。