ヨーグルトでキッシュのレシピ、作り方(真山安枝)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > スコッチエッグ・ココット・キッシュ > キッシュ > ヨーグルトでキッシュ

クスパ レシピ

ヨーグルトでキッシュ 真山安枝先生

印刷する

11

耐熱皿に炒めた野菜とヨーグルト入り卵液を入れチーズをのせて,後はオーブンで焼きます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:50分

プレーンヨーグルト
300g
3個
にんにく
1かけ
玉ねぎ
1個
しめじ
1パック
ハム
5枚
ほうれん草
1/2束
塩・黒胡椒
適宜
オリーブオイル
適宜
溶けるチーズ
100g

作り方

【1】

ヨーグルトは,ざるにキッチンペーパーをしいた上にのせ,冷蔵庫で20分くらい水切りをする。汁(ホエー)はとっておく。

【2】

玉ねぎとにんにくは半分に切ってから薄切り,しめじは食べやすい大きさに切り,ハムは半分に切って1cm幅の短冊切りにする。

【3】

ほうれん草は塩少々を加えた熱湯でさっと茹で,しっかりと水気を切り幅4cmに切る。

【4】

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ,香りが出たら玉ねぎを少ししんなりするまで炒め,きのこ・ハム・ほうれん草を加えホエーも加えて,蓋をして5分ほど蒸す。


【5】

ボウルにヨーグルトと卵を入れ混ぜ合わせ,塩・黒胡椒で軽く味付けする。

【6】

耐熱容器に4)を入れ5)を流し入れ,チーズをのせる。 予熱した180℃のオーブンで20分くらい焼く。

★調理のコツ・ポイント★

水切りしたヨーグルトが固くなったときは,下に落ちたホエーを戻せば柔らかさを再度調整できます。

レシピ制作者

真山安枝

真山安枝:Salon-de-Mahya (東京都 港区 港南(次のビルを除く))

■先生のプロフィール

都内の料理教室を多く学び,イタリア・フランスでも習い,調理師免許も習得。エコに配慮した空間に優しい料理教室…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月11日(土)   おもてなし♪そば&じゃがいものガレットとツナアヒージョサラダ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

昨日から都・各県からの要請がございます、今週末の外出自粛要請に関しまして
ご予約されておりますみなさまも、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離でも会話や発声が行われると
予想される場所(レッスンに関わらず)へのご参加はご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。

また、キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。