たっぷり野菜とお魚焼きマリネのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > いわし > たっぷり野菜とお魚焼きマリネ

クスパ レシピ

たっぷり野菜とお魚焼きマリネ 石田 ゆかり先生

印刷する

8

たっぷりな野菜とイワシをマリネ液につけて、さっぱりと食べられるようにしました^^

<材料>  分量:2人分   調理時間:50分

イワシ
8尾
新タマネギ
1/2個
ニンジン
1/4個上部
ピーマン
1個
大葉
4枚
A 白ワインビネガー
40ml
A 水
100ml
A しょう油
大さじ1
A てんさい糖
大さじ1

作り方

【1】

イワシは頭と内蔵を取りひらいて、水でキレイにし水けをキッチンペーパーでふき取る。バットに並べ塩を振っておく。

【2】

新タマネギは薄切りにする。ニンジンとピーマンは千切りにする。

【3】

1をグリルで10~15分焼く。(グリルのメーカーによる。)

【4】

3がこんがり焼きあがったら2と一緒に20分Aに漬け込む。お皿に盛って、千切りした大葉をのせて完成です。


★調理のコツ・ポイント★

マリネ液に付ける時間はそれぞれでOKです!!しんなりした方が好きな方は20分以上でもOKです♪

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。