キャベツが入ったふんわり厚揚げハンバーグのレシピ、作り方(Yukari Ishida)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚薄切り肉 > キャベツが入ったふんわり厚揚げハンバーグ

クスパ レシピ

キャベツが入ったふんわり厚揚げハンバーグ Yukari Ishida先生

印刷する

24

今回のハンバーグにはタマネギではなくキャベツを入れ、豆腐は水切りの手間がかかるので、厚揚げにし簡単クッキングにしました!!

<材料>  分量:3人分   調理時間:30分

豚ひき肉
200g
厚揚げ
150g
キャベツ
4枚
1個
A 片栗粉
大さじ1
A 塩
少々
A コショウ
少々
A しょう油
小さじ2
タレ ニンジン
40g
タレ ダイコン
100g
タレ 大葉
3枚
タレ ポン酢
40ml

作り方

【1】

キャベツはみじん切りにしておく。

【2】

ボウルに豚ひき肉と1と卵とAを入れ、厚揚げをつぶしながら混ぜ合わせておく。3等分にしハンバーグの形にしていく。

【3】

タレはダイコンの皮をむいてすりおろし、ニンジンもすりおろす。大根の汁は半分くらい捨て、ボウルにポン酢とみじん切りにした大葉を入れ、混ぜ合わせる。

【4】

フライパンにサラダ油を熱し2を焼く。少し柔らかいので、優しくひっくり返して焼く。


【5】

お皿に盛り付け、3をかけて完成です♪

★調理のコツ・ポイント★

2の工程でしっかり粘りが出るまでよく混ぜ合わせてください。タレのニンジンは皮をむかずにそのまますりおろしてください。

レシピ制作者

Yukari Ishida

Yukari Ishida:やさい&わいん MonFrereの料理教室(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月 7日(日)   カラダが喜ぶ旬の春野菜を使った家庭料理


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。