♪ビューティスイーツ★ひなまつりの甘酒寒天★ のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > 和菓子 > その他 > ♪ビューティスイーツ★ひなまつりの甘酒寒天★

クスパ レシピ

♪ビューティスイーツ★ひなまつりの甘酒寒天★ 緒方 亜希野先生

印刷する

4

甘酒の自然な甘みを生かしてノンシュガーでヘルシー
&発酵させた米麹の美肌パワー
しかもとっても簡単!
もうすぐひなまつり。
女性にとって、いくつになっても楽しみたいイベント。
パステルピンクでオンナらしさをアップさせましょう❤

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

粉寒天
2g
50cc
甘酒
200cc
いちごシロップ
小さじ1/2
ノンシュガーシロップ
大さじ2
1/2カップ
桜の花の塩漬け
適宜

作り方

【1】

水と粉寒天を沸かして煮溶かす。1~2分しっかりと沸騰させ、火を止めて甘酒を加え混ぜる。

【2】

2等分して片方にいちごシロップを加えてうすいピンクに着色する。それぞれ、四角いトレーに流して冷やす。

【3】

ひし形にカットし、ノンシュガーシロップと水を混ぜたものを流す。塩抜きした桜の花を添える。

★調理のコツ・ポイント★

寒天はしっかりと沸騰させること。
常温で固まるので、すぐにいただけるのもうれしいポイント♪

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。