豚肉のナッティロール サラダ添えのレシピ、作り方(依藤 亜弓)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚肉のナッティロール サラダ添え

クスパ レシピ

豚肉のナッティロール サラダ添え 依藤 亜弓先生

印刷する

7

メキシカンポークはナッツやハーブとの相性抜群!とてもやわらかくてジューシーに仕上がりました。普段の食卓にも、おもてなしにも使えるちょっとお洒落に見えるメニュー。

メキシカンポーク輸出業者協会様とのコラボレーションで制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

メキシカンポーク・ロース肉(厚切り)
400g(100g×4枚)
ナッツ類(ピーナッツ、くるみ)
各大さじ2
タイム
6枝
ミント
2枝
バジル(葉)
4枚
ピーナッツクリーム
小さじ2
塩、こしょう
少々
サラダ油
適宜
粒マスタード
小さじ2
赤ワインビネガー
小さじ4
サラダ油
小さじ4
ベビーリーフ
2パック

作り方

【1】

ナッツ類、タイム、ミント、バジルは、刻んで合わせる。

【2】

肉に塩、こしょうをしっかりとし、ピーナッツクリームを片面に塗り、[1]を均一にのせる。

【3】

肉を2枚1組にし、1辺を少し重ねて端から巻いて棒状にし、糸で縛って成形する。

【4】

フライパンに油を熱し、転がしながら強火で焼く。肉の表面に焼き色がついたら、弱火にして中まで火を通す。


【5】

粒マスタード、赤ワインビネガーを混ぜ、油を少しずつ加えて乳化させて、塩こしょうで味をととのえる。

【6】

肉を1~2cm厚さに切り分け、ベビーリーフ、[5]のドレッシングとともに器に盛る。

★調理のコツ・ポイント★

豚肉を焼く時は、まず強火で表面を焼き固め崩れにくくしてから、弱火でじっくりと火を通すとジューシーに仕上がります。

レシピ制作者

依藤 亜弓

依藤 亜弓:inizio料理教室(兵庫県 加古川市 )

■先生のプロフィール

大学院修了後、大阪あべの辻調理専門学校に入学。フレンチ、和食の厨房経験を経て、個人および市の料理教室を開講…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月27日(土)   失敗しないスポンジ生地!いちごのショートケーキ・紅茶レッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』