根菜たっぷり豚スープのレシピ、作り方(藤野幸子)

クスパ > クスパ レシピ > シチュー・スープ・汁物 > 洋風スープ > その他 > 根菜たっぷり豚スープ

クスパ レシピ

根菜たっぷり豚スープ 藤野幸子先生

印刷する

22

秋のお野菜をたっぷりと使ったスープです。肉のうまみがおいしいです。たっぷりのコショウがアクセントになります。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

豚肩ロース(ひと口大)
100g
大根(5mm厚さいちょうぎり)
100g
かぶ(一口大にきる)
1個
セロリ(たざくぎり)
10cm
シメジ
1/2パック
パンチェッタ(せんぎり)
20g
かぶの葉(ざくぎり)
2束
ごぼう(ななめうすぎり)
50g

作り方

【1】

鍋にパンチェッタ、豚肩肉を一口大にきっていれて、よく炒め、残りの野菜もいれいためる。

【2】

①に水550ccいれて、あくをとりながら、30分煮る

【3】

コンソメひとつまみと、塩コショウで味をととのえる。最後にかぶの葉をいれてさっと煮る

【4】

器にもり、粗引きコショウをたっぷりかけていただく。


★調理のコツ・ポイント★

お肉とパンチェッタは、しかりと炒めます。

レシピ制作者

藤野幸子

藤野幸子:ラクッチーナサッチ(神奈川県 横浜市港北区 日吉本町)

■先生のプロフィール

結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間現地コルドンブルーにて料理、菓子のサーティフィケイト取得。ドイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。