あさりのヌクマムボンゴレのレシピ、作り方(たなか まみ)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > あさりのヌクマムボンゴレ

クスパ レシピ

あさりのヌクマムボンゴレ たなか まみ先生

印刷する

18

あさりのパスタにヌクマムを加えるとコクが出て美味しいですよ

<材料>  分量:1人分   調理時間:15分

パスタ
80g
オリーブ油
大匙1
にんにく
1/2
赤唐辛子
1/2本
青ネギ
1本
あさり
150g
日本酒
大匙1~2
ヌクマム
小匙2

作り方

【1】

あさりは塩水につけて砂だしをし貝をすり合わせてよく洗う。

【2】

フライパンにオーリーブ油とみじん切りしたニンニクを入れて火にかける。ニンニクの香りがたったらあさりと日本酒を加えて蓋をする。

【3】

パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて(分量外)時間表示にそって、1分程早めに茹で上げる。

【4】

あさりの殻が開いたら茹でたパスタを入れて、ヌクマムで味を整える。仕上げに小口切りの青ネギを混ぜ合わせて出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

パスタはたっぷりのお湯に塩を入れてゆでましょう。その後調理をする事を考えて、堅めに茹でておくといいですよ。

レシピ制作者

たなか まみ:アジアのごはん nga tu 2 (ガートゥハイ)(兵庫県 神戸市中央区元町)

■先生のプロフィール

ベトナムへ料理留学し、ホーチミン ハノイ共にディプロマ取得。ベトナム留学の帰りに立ち寄ったタイで、同じ素材…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』