和風たらこスパゲティのレシピ、作り方(Tomoko Kusaka)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 和風パスタ > 和風たらこスパゲティ

クスパ レシピ

和風たらこスパゲティ Tomoko Kusaka先生

印刷する

17

たらこと『ふぐの白だし』が相性抜群!しめじがたっぷり入った美味しい和風スパゲティです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

スパゲッティ
320g
たらこ
4~5腹
玉ねぎ
1個
しめじ
1パック
小ねぎ
適量
刻みのり
適量
ふぐの白だし
大さじ2.5
オリーブオイル
適量
塩・こしょう
適量

作り方

【1】

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れ、パスタをゆでる。

【2】

たらこは薄皮を取り、『ふぐの白だし』と合わせる。たまねぎはうす切り、しめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。

【3】

フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎとしめじを炒め、塩・こしょうする。

【4】

パスタのゆで汁約50ccを[3]にからめ、ゆであがったパスタを加える。


【5】

火を止めて、[2]の2/3をパスタにからめる。

【6】

器に盛り、残りの[2]をトッピングし、刻んだ小ねぎと刻みのりを散らしてできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

パスタの茹であがりと玉ねぎ・しめじの炒めあがりのタイミングを合わせ、パスタを加えたら手早く作業しましょう。

シマヤさんとのコラボレーションで制作されたレシピです

レシピ制作者

Tomoko Kusaka

Tomoko Kusaka:CafeStyleCooking natural spoon(神奈川県 川崎市中原区 上小田中)

■先生のプロフィール

祐成陽子クッキングアートセミナーにて、フードコーディネーターの資格取得。 某クッキングスクールにて、料理講…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。