ふぐだしと白菜の豆乳クリームパスタのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > クリームソース > ふぐだしと白菜の豆乳クリームパスタ

クスパ レシピ

ふぐだしと白菜の豆乳クリームパスタ SACHIKO先生

印刷する

16

豆乳を使ったヘルシーなクリームパスタ。『ふぐの白だし』のうまみと白菜の甘みがスパゲッティーに絡まります。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

スパゲッティー
400g
豆乳
400g
白菜
4枚
ホールコーン
100g
むきえび
100g
おろしショウガ
小さじ1
おろしニンニク
小さじ1
水溶き片栗粉
小さじ2
ふぐの白だし
大さじ4
薄口しょうゆ
大さじ2
塩・こしょう
適量
オリーブオイル
適量
適量

作り方

【1】

鍋にお湯を沸かして塩を入れ、スパゲッティーを茹でる。

【2】

むきエビに酒・塩・こしょうをし、フライパンにオリーブオイルを入れて炒める。さらに、白菜とコーンも加えて炒め、塩・コショウで味を調える。

【3】

[2]に豆乳、おろしショウガ、おろしニンニク、ふぐの白だし、薄口しょうゆを入れて煮立たせる。

【4】

[3]に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、茹で上がったスパゲッティーを加え、ソースを絡めてできあがり。


★調理のコツ・ポイント★

水溶き片栗粉は火を消してから、少しずつ入れるとダマになりにくいです。

シマヤさんとのコラボレーションで制作されたレシピです

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』