クスパ > 神奈川県 > 湘南エリア > Convivialité Cooking Lesson > ブログ記事一覧

最終更新日:2018/9/20

Convivialité Cooking Lesson(神奈川県三浦郡葉山町)

風光明媚な葉山でこだわりの食材を使いヨーロッパの郷土料理やお菓子を紹介しています。

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
3人

葉山の料理教室 Convivialite Cooking Lesson

>>ブログを見る

最新のブログ記事

おつまみレッスン 中南米のおつまみ
2019/11/22 5:00 UP
先月台風の影響で延期させていただいたおつまみレッスン。1か月遅れで中南米のおつまみを紹介しました。
メキシコ風チーズフォンデュ「ケソ・フォンディード」はクミンや…続きを読む>>
サンルイ島のケーキ
2019/11/21 9:21 UP
久しぶりにサンルイ島のケーキが食べたくなって買いに行きました。
娘は定番のショートケーキが好き。
私はサンマルク。
シブーストは翌日いただきました。
続きを読む>>
鎌倉のお寺巡り 光明寺
2019/11/20 6:00 UP
鎌倉散策の続き、今日でラストです。
ランチは先日に引き続き長谷の空花へ。今回ご一緒した友人にこちらのお料理を召し上がっていただきたかったのです。今回私はメインを…続きを読む>>
鎌倉のお寺巡り 御霊神社
2019/11/19 6:30 UP
鎌倉お寺散策の続き。
極楽寺から海に向かって坂を下り、坂の下の力餅の角を曲がると御霊神社があります。後三年の役で活躍した鎌倉権五郎景正を祭神とする神社です。
目…続きを読む>>
鎌倉のお寺巡り 極楽寺
2019/11/18 5:30 UP
鎌倉市在住の友人が鎌倉商工会議所主催の鎌倉検定を受験するということで、お寺巡りをしようということになりました。
私自身は中学から高校時代に文学サークルに参加して…続きを読む>>
Paris S'eveilleのケーク・オ・マロン
2019/11/15 6:30 UP
先日自由が丘のParis S'eveilleでケーキを買った時、日持ちのする焼き菓子としてケーク・オ・マロンを購入しました。
「マロングラッセが入ったラム酒の香…続きを読む>>
乾物を買うなら
2019/11/14 6:30 UP
長谷の空花でランチをした後、近くにある石渡源三郎商店へ行きました。こちらはわが家の御用達。特にお正月前にはお雑煮やおせち用の材料を買いに行きます。
わが家のお雑…続きを読む>>
鎌倉 空花でランチ
2019/11/13 6:30 UP
11月ということで湿度は低いものの、日差しが痛いほどの秋晴れの日。昨年保護者会で苦楽を共にしたチーム4人で鎌倉へ。ランチ&お茶を楽しんできました。
鎌倉でお仕事…続きを読む>>
今週のお弁当
2019/11/12 6:30 UP
先週は月曜が祝日、テストのためお弁当がいらない日もあり、お弁当を作ったのは3日のみ。日米大学の面接を控えて連日帰宅が遅い娘と20時にはベッドに入りたい私。先日の…続きを読む>>
Paris S'eveilleのエベレスト
2019/11/11 6:30 UP
仕事で自由が丘方面に行ったので、大好きなParis S'eveilleへ。せっかく自由が丘まできたら、あちこち寄ればいいのにとよく言われますが、私はこの界隈好き…続きを読む>>
先生情報
こんどうとしえ
こんどうとしえ
神奈川県出身

ドイツ語翻訳業の傍ら、ホームステイや旅行を通じて覚えたヨーロッパの家庭料理を紹介する教室を自宅で開催。大学院時代に培った探究心と語学力を生かしてヨーロッパの地方料理や食文化について造詣を深める。東京女子大学大学院修了。



ページのトップへ戻る