出汁巻きサンド&炭水化物オンパレードレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 出汁巻きサンド&炭水化物オンパレードレッスン

最終更新日:2023/10/20

Salon de LEE(福岡県福岡市東区香椎駅前)

身も心も穏やかに、美味しく楽しいひと時をご一緒して頂けます。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
89人

料理教室 Salon de LEE

>>ブログを見る

出汁巻きサンド&炭水化物オンパレードレッスン
2022/11/29 22:25 UP

 
 
 
 
下関よりこんばんは✧
 
福岡レッスンを大変ハードに終了し、
昨夜AM2:00過ぎに戻りました🏠
 
 
気付けば18時間業務日もあったりと、
精一杯の連日でしたが、
最終日まで、皆様ととても楽しいひと時を過ごせました💖
 
 
さて、日程公開以降、一度も更新出来無かったこちら。
何せ、福岡入り後はPCを一度も開くゆとりがありませんでしたので。。。
 
ちょっと、時差をまた、縮めなくてはです!!
 
 
 
 
 
 
下関 出汁巻きサンドを新作に迎え、
炭水化物オンパレードレッスンと題して^^
合同ガスさんでお世話になりました。
 

出汁巻きサンド
 
ボリュームたっぷりです!!
こちらは4つ配合でボリューミーですが、
3つ配合で作られても良いですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とにかく、こちらが要✧
 
ふんわりと、美味しく綺麗に~。
 
意外と皆様、苦戦される様です^^
 
日本の方だから、出汁巻きを、玉子焼きを、
お得意とは限りません。
下関~福岡共通^^OK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パンの耳をカットするスタイルも✧
私はこの方が頂きやすいです^^;
 
こちらのペーパーは、7?8?9?年?!前程に
生徒さんのお嬢さんのお土産✈を
お分け下さったものですが、
当初からとても気に入って^^
大切に~~小出しに使わせて頂いているんです。
だからまだあります(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのテーマはキムパッ。
食べれっこありませんが(笑)
お持ちになる前提で組みました。

 
未レッスンの方には嬉しい定番メニュー♬
 
ノーマル。
プルコギ。
サラダ巻き。
 
3パターンを、
とにかく基本を重視しながら口やかましく^^お教えします。
 
どのキムパッ屋さんより丁寧ですよ(*^-^*)OK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後の炭水化物は、トッポッキ~!!
 
改良版なので、
10数年前とは仕上がりが随分違います。
 
お顔をちょこんと覗かせるダリアは、
生徒さん宅から~(*^-^*)💖
素敵です~~~💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これだけ作りましたよ~。
9品+デザート^^;
定例レッスンに比べておまけレッスンです🎶
 
これ以外にお取り分け用が3倍量程。。。
 
✧出汁巻きサンド
✧柿のサラダ
✧牛肉と糸こんの甘煮
✧茄子のトマトグラタン
✧トッポッキ
✧定番キムパッ
✧プルコギキムパッ
✧サラダ巻きキムパッ
✧蕪のお味噌汁
✧レモン風味の花型ケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

後方、レモン風味の花型ケーキでしたが、
 
写り込んでいます、
生徒さん方から、
栗のパウンドケーキと、
ティラミス マロングラッセ添えも届きまして
皆さんで美味しく頂戴しました♥
 
 
 
 
 
 
 
定例レッスンを越えて
こうして皆さんであーでもないこーでもないと
楽しくシェアして作るのも、
また違って楽しいです(*^-^*)
そして生徒さんが繰り返しおっしゃるお得感(´艸`*)
 
 
 
 
 
 
 
こういうスタイルを増やしたいのですが、
中々スケジュールが厳しくて。。。
 
 
来月、下関の日韓お節では、
新作を2つは入れたいのですが(願わくば・・)
本日、
定例クラスの副菜一品を仕上げ、
お節クラス用の生姜のお干菓子の下処まで入りました。
明日はその仕上げと、
定例クラスメインを!!
 
ちなみに、
今日仕上げた副菜が、
美味し~~~~~~~~い、、、
また食べすぎました!!!
ぅ""........................となる程、食べすぎ(~_~;)
 
先日の椎茸ではありませんが、
これだけでもご参加を喜ばれる事、違いないひと品です^^
 
どうぞお楽しみにです💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に今夜は久しぶりに、
少し早めに仕事を切り上げて、
これから身体を休めながらゆっくりな夜を過ごします🌃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
李 麗愛
李 麗愛
料理教室 Salon de LEE主宰   山口県出身

ソウルにて韓国ドラマ≪宮廷女官 チャングムの誓い≫監修者に師事。
ソウル 宮中飲食研究院,宮中餅菓研究院にて韓国料理・韓菓の研究。
フランスはパリにて製菓学校留学後、お菓子教室も開催中。
ソウル,パリはじめ、世界10数ヶ国を巡りながら感じ得た知識を生かしつつ、下関,北九州,福岡にて料理教室開催中。



ページのトップへ戻る