スイートポテト 夜間お菓子レッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > スイートポテト 夜間お菓子レッスン

最終更新日:2023/10/20

Salon de LEE(福岡県福岡市東区香椎駅前)

身も心も穏やかに、美味しく楽しいひと時をご一緒して頂けます。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
89人

料理教室 Salon de LEE

>>ブログを見る

スイートポテト 夜間お菓子レッスン
2022/11/18 21:18 UP

 
 
 
こんばんは✧
 
昨日の夜間韓国料理クラスもとっても楽しく終了し、
時差記事は、
 
同じく
ユーパルさんでの夜間お菓子レッスン内容です。
 
ユーパルさん主催 秋の味覚レッスンの第二弾🍁
 
 
 
 
 
 
初歩の方々対象のメニューとして
スイートポテトをご紹介しました。
 

2007年以来のお目見えです^^
 
こちら、クリーミー配合で中々美味しゅうございます✧
 
生徒さん方、完成作をご覧になり、
パティスリ―ではいくらになるかなぁ・・のお題に、
お一つ1000円とな( *´艸`)
強気~~(≧▽≦)
 
でもその位、リッチな配合となっております。
 
 
 
 
 
 
 
 

この状態で美味しいお芋であることですね~💖
 
既にスイート!!
 
スイートなポテト♬
、て事で、このままいきますか^^~~?!
なーんて振る講師の問いかけに
しっかりお首を横に振る皆さん。
当然です(´∀`*)ウフフ
 
 
 
 
 
 
 
もっとラフに気軽に作りたい方は、

この様にね~♬
 
キッズクッキングさん並な姿も多分にありましたが^D^!!
お手製自体がご馳走なので、
気にしない~OK✧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方以降のレッスン、
お勤め帰りや、
お夕飯前にいらした方々が大半。
 

軽食として空腹を凌いで頂き、
お菓子を美味しく召される様に。
 
 
 
 
                                    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早速の復習さんもあられましたよ~!(^^)!
何よりです💖
 
 
 
 
 
旬の味覚✧
皆さん、しっかり堪能なさってくださいね♬
 
 
 
 
 
 
 
さて、下関滞在週レッスンも
明日の出張が最後となりました。
 
寂し___い。。。
 
頭は福岡レッスンと、
来月の年末レッスン構成で若干ごった返しております^^;
 
 
 
 
 
 
 
まず、この月の福岡 韓国料理レッスン。

あまりの美味しさに、
副菜のみをご提示しておりましたが、
 
 
 
 
 
この月の下関で大変好評でした

玉葱の丸ごと煮を合わせてお伝えしますね✧
おいし~~いの♬
クリスマスにも良し!!!
 
明日の出張もこちらを合わせてご紹介します^^
 
ご参加の皆様、どうぞお楽しみにです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
李 麗愛
李 麗愛
料理教室 Salon de LEE主宰   山口県出身

ソウルにて韓国ドラマ≪宮廷女官 チャングムの誓い≫監修者に師事。
ソウル 宮中飲食研究院,宮中餅菓研究院にて韓国料理・韓菓の研究。
フランスはパリにて製菓学校留学後、お菓子教室も開催中。
ソウル,パリはじめ、世界10数ヶ国を巡りながら感じ得た知識を生かしつつ、下関,北九州,福岡にて料理教室開催中。



ページのトップへ戻る