チキン南蛮 福岡 家庭料理クラス

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > チキン南蛮 福岡 家庭料理クラス

最終更新日:2023/10/20

Salon de LEE(福岡県福岡市東区香椎駅前)

身も心も穏やかに、美味しく楽しいひと時をご一緒して頂けます。

この教室のフォロワー:
54人
過去の予約人数:
89人

料理教室 Salon de LEE

>>ブログを見る

チキン南蛮 福岡 家庭料理クラス
2022/11/6 0:14 UP

 
 
こんばんは✧
 
今のところ、連日綴っております^^
 
週明けはメニューも多種、4会場5レッスンなので、
またこちらは停滞の予感ですが(´∀`*)ウフフ
 
 
 
今日の時差記事は、
 
チキン南蛮を主とする 福岡 家庭料理クラス

チキン南蛮✧
 
ちょっぴり改良レシピです。
レシピ参加なさった方の製作を召されたご主人が
≪おぐらやん。≫とおっしゃったそうな。
 
本場 宮崎の名店ですよ~✧
嬉しいです!!
レシピ参加でも毎回しっかり付作られる事も感心です!!!
 
そしてレッスン時、生徒さん方はお口を揃えて
ボリュームが~~~(~o~!!!)と。
 
はい、本来の2倍サイズ程、
大きめにカットしてご馳走感を出していますのでね~^.^♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私のお薦めは、
その甘酢にお野菜を浸す手法✧
 

チキンより、こちらが好き!!とおっしゃる方も^^
 
続くお菓子レッスンでは更に、
この甘酢にマヨネーズを合わせただけで
とっても美味しいドレッシングに!!
 
レシピお持ちの方々!!
是非最後のドレッシングまで活用なさってみて下さいね~✧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日本の方っておからお好きですね~^^
 
我が家では、今も昔も一度も登場しません。
仕事上、私が作るのみです♫
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふしらすとふんわり玉子のチリソース✧
 
卵をふんわり炒めるコツと、
パスタにも使えるお手軽ソース。
 
卵 と 玉子 のお話^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海苔の佃煮✧
 
優しい~~とのご感想。
市販の物は残念ながら防腐剤&塩分過多です。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんがり鮭と切干大根のお味噌汁✧
 
オリジナルの組み合わせ。
立派な秋鮭の香ばしさと切干大根のシャキシャキ感を生かして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

各クラスですが、
お持ち帰り参加, レシピ参加の方々も多く、
人気のメニューでした♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バニラアイスとクロカンアーモンド✧
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡は4メニューレッスンに
空白無く毎日レッスンでしたので、
中々大変な準備~レッスンですが、
毎日精一杯準備して片付けた日々でした~(*^-^*)
 
この月の続きはまだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~、明日からは下関の新メニュークラスです。
 

定例では久しぶりのキムパップ。
 
キムチーズキムパップ✧
 
皆さんはご存じ。
私はこういうの、チーズ無しが好み(≧▽≦)
 
 
 
それでも、
 
私の好みより皆さんの好み。
 
作りたい物より、作らなくてはいけない物。
 
自分の食べたい物より食べておきたい物。
 
職業柄、それらを優先する事が
今も昔も、
きっとこれからも、
ちょっぴりもどかしいのは言うまでもなく^^;
 
皆さんに喜んで頂ける様に
しっかり励みます♬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
李 麗愛
李 麗愛
料理教室 Salon de LEE主宰   山口県出身

ソウルにて韓国ドラマ≪宮廷女官 チャングムの誓い≫監修者に師事。
ソウル 宮中飲食研究院,宮中餅菓研究院にて韓国料理・韓菓の研究。
フランスはパリにて製菓学校留学後、お菓子教室も開催中。
ソウル,パリはじめ、世界10数ヶ国を巡りながら感じ得た知識を生かしつつ、下関,北九州,福岡にて料理教室開催中。



ページのトップへ戻る