ホッと一息の時間が持てる【夜泣き改善】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ホッと一息の時間が持てる【夜泣き改善】

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

ホッと一息の時間が持てる【夜泣き改善】
2022/9/2 14:04 UP

ご覧いただきありがとうございます
 
 
仕事も育児も家事もバランス良く
働きたい!を叶える働き方
 
ベビーマッサージ育成スクールhug
土居美幸です
 
 
 
朝晩の涼しさが秋を感じさせる
9月がスタートしましたね
 
 
行楽日和の気候に
どこかにお出かけしたいなぁと考えているも
多いのでは?
 
 
お出かけ大好きアウトドア派のドイ
(でも家でまったりするのも好き♡←結局どっち)ですが
 
 
子どもが小さい頃は
お出かけがちょっと怖かったんです
 
 
それは…
 
睡眠リズムが乱れるから
 
 





 
生後3ヵ月頃から朝夕の区別がついてきて
夜寝る時間がまとまってきた頃
 
自分も育児に慣れてきたし
身体も楽になってきたし
お出かけしたいなぁと思いつつも
 
 
出かけるとなると準備が必要でしょ?
 
心配性なもんで、オムツ着替えの枚数から悩み
念のためあれもこれも詰め込んだら
 
ちょっと公園に行くだけなのに
何泊する気なん?状態
 
 
やっとこ準備できてもそこまでで
母の体力80%減
 
公園で遊ぶ体力残ってませーん
 
 
授乳のタイミングやらお昼寝時間がずれて
母子ともにクタクタで帰宅
 
それで勝負はここからですよ!
 
 
 
夜になり、そろそろ寝る時間ですよ~と寝室に行くも
 
 
寝ない
 
お目めパッチリ寝る気ゼロ
 
 
でも眠さはあるようでグズグズグズグズグーズグズ
 
長い夜の幕開けです
 
 
寝れなかった次の日、昼間にぐっすり寝てくれたりして
助かるんだけど
 
だからって母には家事がある
 
睡眠不足で頭がボーっとしながら
洗濯物を干し食器を洗い
 
ちょっと休憩~と座ったら
 
O・HA・YO
 
はい終了~(笑)
 
 
こんな事いつもの事だけど、寝てないもんだから
イライラして、ため息の連発
 
暗~い顔でひたすら抱っこし続ける
 
早くパパ帰って来ないかなぁ…ばかり考える
まさに負の連鎖に陥っていました
 
 
これ、リアルなドイの話です
 






 


こんな時、ベビーの深い睡眠を促す方法を
知っていれば…
 
2人目が9か月の時にベビーマッサージを学んだドイは
心からそう思いました
 
 
 


全部で40種類近くあるベビーマッサージの中に
 
・リラックス効果を高めてよく眠れるマッサージ
・深い呼吸を促し眠りやすくなるマッサージ
 
があります
 
 
これらのマッサージを知っていたら、
 
ベビーを心地よく睡眠に導くことが出来るんです
 
 
夜にぐっすり眠ってくれると
ママもまとまった睡眠が取れ、疲れをとることが出来ます
 
 
そうすると、
 
朝から身体が軽い!
 
家事もサクサク進む!
 
ダンナ様にも笑顔でいってらっしゃい♡
 
わが子が泣いてもぐずっても
はいは〜い呼んだかな?と優しく対応
 
 
お昼寝時間にホッと一息
大好きなアイスクリームを味わって食べる
 
 
このように、気持ちに余裕が出来て
 

うちの子可愛すぎ!大好き♡

 
と育児を楽しめるようになるんです
 
 



ドイと息子です
 
 
育児にすぐに活かせるベビーマッサージを知ることで明日からの育児が変わります
 
 
子どもの成長には欠かせない質の良い睡眠時間は
ママからの最高のプレゼント
 
 
この知識を得たママって…
 
マジ出来るママじゃない⁈って
ドイはそう思います
(お口悪くて失礼w)
 
 
実際にベビーマッサージ教室に来て下さった皆様には
 

マッサージの効果を分かりやすく説明していただきよく分かった

 

子どもがリラックスしているのがよく伝わった

 

思っていたより簡単で楽しかった!
早速試したい

 
と、嬉しいご感想をいただいています♡
 
中には、毎月通って下さったり
お試し1回コースからじっくり3回コースにステップアップされ
継続して通って下さる方まで
 
 








 
夜泣きが改善され、夜が来るのが怖くない!
 
余裕を持って育児を楽しんでいける♡
そんなママが増えることを祈っています
 
 
 
              \募集開始‼︎/


9月10月グループレッスン
 
●骨盤神経整体院様●
松山市古川北4丁目96-28 102
 
9/29(木)
10:00~ベビーマッサージ
<対象>3か月~1歳半頃
<内容>夜泣きに効果あり!深く眠れる
マッサージ
<持ち物>おくるみかバスタオル1枚
<料金>¥2000※プチオイル、防水シート代込み
 
11:00~おくるみタッチケア
<対象>妊婦様~2か月頃
<内容>・背中スイッチが入らない魔法のベットの作り方
・おくりみの正しい巻き方
・わが子が愛しくてたまらなくなるタッチケア
<持ち物>オムツなどいつものお出かけセット
<料金>¥4000※エイデン&アネイの
おくるみ1枚込み
 

 
●b.i.e.l様● 松山市来住町
 
9/29(木)
①10:00~11:00②11:15~12:15
各5組様限定


<対象>3か月~1歳半頃の親子
<内容>ベビーマッサージを楽しんでいる様子を、人気カメラマンのアヤカメラさんに撮影していただきます。写真は2枚お渡しします。


<持ち物>おくるみかバスタオル1枚
<料金>¥4000+ワンドリンク代


※プチオイル、防水シート、写真2枚のデータ代込み
 
皆様にワンドリンクのご注文をお願いしております。
レッスン後に身体に優しい美味しいドリンクを飲みながら、店内をゆっくりご覧ください。


<お願い>駐車場に限りがありますので、
5分前のご来店をお願いいたします

 



写真イメージです
 
 


">お申し込みは公式LINEからお願い致します



↑ここをクリック




 
ベビーマッサージってベビーにいいんだよね⁇


とかなりぼんやりとした感じで興味を持ったドイ


よく分からないけど←
わが子にとっていいことならぜひやってみたい‼︎
そう思うのが母心ですよ


いざ、始めてみると…


え?何これ?
知らん


ことの連続。


幼稚園教諭と保育士経験があるドイも
え。てなりました←リアルにこの顔


知識があると思っていた私も
初めて知ることも多く、


へぇーーーー

はぁーーーーー


が止まりませんでした








これはやっぱり専門的な知識が必要だな
と感じました





そして学んでいく内に


ベビマ=ベビーのもの
という認識から


ベビマ=ママのもの


なんやないか⁈と変わり始めました




ベビーのためはもちろんですが、


主に育児をするママの


リラックスや幸福感
 に猛烈に効果があることが分かったのです!






オンライン授業も対応




こうなったらもう


いいものはどんどん広めたくてたまらない
性格なもんで(笑)




ベビーマッサージ講師として

月に30人以上の親子にレッスンをしたり




ベビーマッサージ講師の資格を取りたい方へ向けての講座を、月に5回以上開催


半年で4人の卒業生も輩出しました


現在も複数の受講生様が通ってくださっています






人に教えるというのは、
自分でできるのとはまた違っていて


自分が出来るから教える事もできるわけではないんです




幼稚園教諭(保育士)

料理教室講師

ベビーマッサージ講師


と、老若男女問わず
教える仕事歴20年以上のドイの講座は


ここだけの話…



分かりやすっ!嬉




おもろっ!笑



なのでございます♡←口調w






もちろん、時には真面目に←


私の経験を踏まえた


ベビーとのコミュニケーション


ママとの関係づくり


お仕事の進め方


などを、お腹いっぱいになるまでお伝えします




右も左も分からなくて大丈夫!
だって、私もそうだったもん!


募集をかけたって1人もこない…
あれ、うちだけ電波きられたんかな?


って何度思ったことか…




失敗や足踏みした経験も全てお伝えして
皆様のお役に立てるなら


最高にシアワセです‼︎






では、9月もスーパー笑顔で

過ごせますように♡♡




最後まで読んでくださり
ありがとうございました








 
 
手作りとママとベビーのお教室 hug

 RTA指定スクール hug

代表  土居 美幸
 
 
 





 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る