【ベビマ】1回レッスン→3回継続レッスンへ♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ベビマ】1回レッスン→3回継続レッスンへ♡

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【ベビマ】1回レッスン→3回継続レッスンへ♡
2022/8/22 7:00 UP

ご覧いただきありがとうございます
 
 
愛媛から全国まで!
べビマでおうち起業の専門家/hugの 土居美幸です  
 
昨夜、TVを観ながら娘が
 
「ねぇ、私の推しポイントってどこ?」
 
と聞いてくる。
 
 
 
いや、急やし推しとか
どこで覚えたん?マジで?笑
 
 
読書が好きな娘は
どんどん新しい言葉を
覚えてきます^^
 
いいことなんだけど
母ちゃんいつも
びっくりだよ(笑)
 
 
「うーん…
人の気持ちにすぐ
気づけるところかな?」
 
 
と答えると
 
 
「ふ〜ん…
 
母さんの推しポイントはね!
 
 
歯並びがきれいで優しいとこ♡」
 
歯?
 
言われたことないけど(笑)
 
 
これからは娘に教えてもらった推しポイントを
前面に出していこうかなと
思う母でした
 
 
 
ちなみに息子は…
「優しい!けど怒るとこわい!」
 
 
いや全然推してないんですけど(笑)
 
 
なんて事ない普段の会話ですが
2人ともよく喋るようになって
 
時には対等に話したりするのも
おもしろくて^^
 
 
息子にディスられながらも
子どもの成長を
喜んでるドイです
 
 






 
 
 
さて、このあっついあっつい中
ベビーマッサージの
プライベートレッスンにお越しいただいたM様
 
 
 
3ヶ月になりたてほやほやの
ベビーと一緒に
初めてのベビーマッサージです♡
 
 
実はこのベビーがお腹にいる時からの
お付き合い^^
 
 
妊娠中に
おくるみタッチケアのレッスンから
通ってくださっています
 
 
そしてベビーマッサージ1回
お試しレッスンから
 
 
全身のマッサージを全て
お伝えする
 
ベビーマッサージ3回コースに
ステップアップされました!
 
 
 
 
ベビーマッサージを愛してやまない
ドイとしては
大変大変嬉しいことです♡
 
 
 
グループレッスンか
プライベートレッスンかも
悩んでいらっしゃいましたが
 
 
 
 
手順をじっくり覚えたい
 
ということで
プライベートレッスンに
 
 
本当に熱心なママで
頭が下がります
 
 
 





全く嫌がらずご機嫌さん♡
 


ママ達の最高の喜びは
なんといっても
 
ベビーの健やかな成長
です
 
 
 
ベビーマッサージをすることで
 
・体調や呼吸を整える
・深く眠れるようになる
・お腹の調子を整える
・筋肉の発達を促す
・血行が良くなる
 
という身体的な効果に加え
 
・気持ちが安心する
・愛されていることを実感する
・ママをもっと大好きになる
・自分のことを尊重してくれていること
に気づく
 
 
という精神的効果もたくさん‼︎
 
 
 



ベビーマッサージ後のこの笑顔♡
 
 


さ・ら・に←まだあるんか
 
 
 
 
ママにも嬉しい効果が♡
 
 
ベビーの肌に触れると
脳内のオキシトシン(幸せホルモン)が
溢れ出るんです!
 
 
なんと、マッサージされているベビーより
しているママの方がたくさん‼︎
 
 
 
オキシトシンが出ることで
セロトニンが活性化され
 
自己肯定感UPに繋がります
 
 
毎日わが子のために
どんなに睡眠不足でも
授乳して
 
抱っこして寝かせて
 
また授乳して
オムツ替えて抱っこして…
 
 
やっと
ゆっくりできるかと思ったら
 
秒で起きてくる
の繰り返し…
 

少しは休ませてー!

 
と心の中で叫びながら
自分のことなんて
後回しで育児を
しているママなのに
 
 
誰も褒めてくれないなんて
寂しすぎる…
 
 











それなら!
 
自己肯定感をUPして
 
自分で自分を
褒めてあげましょう
 
 

今日もわが子をたくさん抱っこした!

 

にこにこ笑顔をたっくさん見れた

 

隙間時間にベビーマッサージもした!

 
 
私、めっちゃがんばったやん♡
 
 
そうなんです!
 
ママはめっちゃがんばってる!
 
 
自分の機嫌は自分で取れる
ようになると
子育てがさらに楽しくなります
 
 
 
 
ベビーだけじゃなく
 
ママにとって素晴らしい効果を
発揮するから
 
私はベビーマッサージが
育児に必要だと
心から思うのです
 
 
ママがハッピーだと
家族もハッピー間違いなし‼︎
です
 
 
 
 
どんなに小さなことでもいいから
 
「今日のわたしは素晴らしかった」
って思って1日を終えられる
 
 
そしてまた1日
笑顔で過ごせる
 
 
そんなママがたくさん
増えると嬉しいです
 
 





 
 ベビーマッサージレッスン・おくるみタッチケアについての詳細はこちら

『☆ベビーマッサージクラス☆』ベビーマッサージレッスン★レッスン内容★ベビーマッサージのレッスンです。プレママやママはもちろん、子どもに関わるお仕事の方、ただただ子どもが好きな方も大歓迎お…ameblo.jp










 
松山市・伊予市・東温市・今治市・宇和島・伊予郡・
西条市・北条・兵庫県・広島市
 
から通っていただいたり
お問い合わせをいただいております♡
 
            
ママであることを強みにして働ける!
幼稚園行事、小1の壁、長期休みもこわくない♡

ベビーマッサージ講師のお仕事については


こちらも合わせてお読みください
 
『べビマのこと。7月スタートで年内に合格!』ご覧頂きありがとうございます  RTA指定スクール hug手作りとママとベビーのお教室hug  代表の 土居美幸です       あぁ暑い  あぁ暑くって  …ameblo.jp


ベビーマッサージ講師養成講座の詳しいお話は、無料のお仕事相談会でお話しています。


・どんな内容なの?


・どんな仕事に繋げられるの?


・費用は?収入は?

などのご質問にお答えします。


やる気のある方のみにおすすめしますので
無理な勧誘など一切いたしません^^
 
無料お仕事相談会は
こちらからお申し込みください
 
ベビーマッサージ講師養成講座 無料説明会こちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.net  
 
 

6月スタート   🈵
7月スタート 🈵
8月スタート 🈵→1席増席‼︎
   
 
 
 
 幼稚園教諭・保育士→
料理教室講師→
ベビマ講師と
"教える"という職業に
20年近く携わってきた経験を活かして
 
ベビーマッサージ講師資格取得講座を
開催しています
 
 
ベビーマッサージ講師の資格を
取りたい方にむけての養成講座です
 
 
その他
小児科や整体院などで毎月ベビーマッサージ教室を開催
 
 
パン・おやつ教室は募集開始で、すぐ満席
 
 
ベビーマッサージ講師になった卒業生様は
6ヶ月の間に4人輩出しました
\おめでとうございます/
 
 
現在も多数の受講生様が
通ってくださっています
 
 
 
でもスタート当初は、全くの自己流で
 開催しても空席続き…
 
 
やみくもにブログを書いてみたり、
ひたすらクチコミを待ったり(笑)
 
 
そんな開店閉業の時期もありました
 
 
 
 
 相談するところもなく、
手探りで動いていた私のように
遠回りしないでほしい
 
 
 
 私や協会のバックアップで、
安心してお仕事に繋げていけますように
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
手作りとママとベビーのお教室 hug

 RTA指定スクール hug

代表  土居 美幸
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る