【ベビマ】恋多き娘の好きな人はダレ?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ベビマ】恋多き娘の好きな人はダレ?

最終更新日:2021/12/24

手作りとママとベビーのお教室hug(愛媛県伊予郡砥部町)

お子様連れオッケー♡初心者オッケー♡のアットホームなパン教室です♪やってみたい‼︎を応援します♡

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
53人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

愛媛 パンとおやつの教室*パン講師育成講座 hug 土居美幸

>>ブログを見る

【ベビマ】恋多き娘の好きな人はダレ?
2022/8/7 6:50 UP

ご覧いただきありがとうございます。
 
 
おかえりが言える働き方!
愛媛/べビマでおうち起業の専門家
ベビーマッサージ講師養成スクールhug
 
土居 美幸です
 




毎晩寝室で、眠くなるまで
子ども達とお話ししているのですが




昨日のテーマは
\ 娘の好きな人 /








買い物に行っては、


「あの店員さんイケメン♡」






「登校班の○○くんがかっこいい♡」






と、すぐに恋する娘w






そして私に、






「お母さん、好きな人は
たくさんいた方がいいよ!


だって、ダメだった時にすぐ
次にいけるやん♡」




と、場数をこなしたオンナ
みたいなアドバイスまでくれますw






しょっちゅうメンバーも入れ替わるので
今は誰なのかな?と毎回楽しみなんです。













今回は、
「私が好きなのは〜…


お母さんと




お父さんと…




私‼︎




それと、弟かな?」←おまけみたいに言ったw


でした。







私が好き!


これ、私的にかなり嬉しくて。
と同時に驚きました。










自己肯定感高ー

くないですか⁈








しつけに厳しい父の元、


自己肯定感が底辺で育った私。




勉強も運動もそこそこ出来たし
家の手伝いも毎日したけど


褒められた記憶はなく。







出来て当たり前で、
出来なかったら叱られる






だから、
自分を好きって思えるようになったのは
高校生くらい。


それでも、ほんの1ミリ位ですよw


(保育を学び、親となった今は、
父の気持ちも汲み取れるようになりました。


父なりに大事にしてくれて、
心配だったんだと思う。
ただ表現が下手だったのかな)
















そんな私の娘は


小2にしてこのセリフが言えるとは…




びっくりたまげたー


でしたw








自己肯定感をあげるには


まず、自分の存在を認めてもらうことが大事‼︎








ベビーマッサージを始める前には
ベビーに必ず



「マッサージ始めるよ♡いいかな?」
と声をかけます。










これは、ベビーの存在を尊重することにつながるんです。








そしてまた


24時間、この尊い子どもを育てているママも


自分のことを大切に
思えるようになるんです。








相手を大切にすると
自分も大切にできます。






お互いを認め合い
大切にすることが


自己肯定感をあげることに
繋がる‼︎









こういった、
ベビーとのコミュニケーションの
基礎も学べるのが




ベビーマッサージ講師養成講座です。








ただ、マッサージのやり方を覚えるだけなら
とっても簡単♪




毎日していたらすぐ覚えられます。






そうではなく、






なぜ、声をかけるのか。




なぜ、その順番で触るのか。




どのような効果があるのか。




を深く学ぶことで、
ベビーマッサージの素晴らしさに
気がつきます。








そんなベビーマッサージ講師を
どんどん増やして




多くの親子に
幸せな毎日を過ごして
いただきたい




そう願っております♡








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
 





 
 
 
 




おかえりが言える働き方!
幼稚園行事、小1の壁、長期休みもこわくない♡

ベビーマッサージ講師のお仕事については


こちらも合わせてお読みください

『べビマのこと。7月スタートで年内に合格!』ご覧頂きありがとうございます  RTA指定スクール hug手作りとママとベビーのお教室hug  代表の 土居美幸です       あぁ暑い  あぁ暑くって  …ameblo.jp


ベビーマッサージ講師養成講座の詳しいお話は、無料のお仕事相談会でお話しています。


・どんな内容なの?


・どんな仕事に繋げられるの?


・費用は?収入は?

などのご質問にお答えします。


やる気のある方のみにおすすめしますので
無理な勧誘など一切いたしません^^




無料お仕事相談会は
こちらからお申し込みください

ベビーマッサージ講師養成講座 無料説明会こちらからメッセージをお送りください。ws.formzu.net


 

6月スタート   🈵

7月スタート 🈵
8月スタート 🈵→1席増席‼︎






 
 
幼稚園教諭・保育士→
料理教室講師→
ベビマ講師と
"教える"という職業に20年近く携わってきた
経験を活かして
 
 
小児科や整体院などで
毎月ベビーマッサージ教室を開催。
 


パン・おやつ教室は募集開始で、すぐ満席。







半年で4人のベビーマッサージ講師を輩出し、現在も多数の受講生様が
通ってくださっています。








でもスタート当初は、全くの自己流で
開催しても空席続き…
 
 
 
 やみくもにブログを書いてみたり、
ひたすらクチコミを待ったりw
 
 
そんな開店閉業の時期もありました
 




 
相談するところもなく、
手探りで動いていた私のように
遠回りしないでほしい。


 


私や協会のバックアップで、
安心してお仕事に繋げていけますように
 
 
 
  
手作りとママとベビーのお教室 hug

 RTA指定スクール hug

代表  土居 美幸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
miyuki*
miyuki*

某有名料理教室に通い、ブレッド師範コースとパティシエライセンスコース習得。その後、ブレッド講師として約2年間勤めました。その経験を活かして自宅で気軽に作れるパン教室を開いています。


教室からのお知らせ

2020/7/20

お待たせしました!8月のレッスン日をお知らせします。レッスン人数はお2人までとまだ少なくなっていますが、皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております♡


ページのトップへ戻る