お教室に参加していたお子様の保護者の方から

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お教室に参加していたお子様の保護者の方から

最終更新日:2019/1/18

子ども料理教室 spice(神奈川県川崎市中原区)

作る楽しさ、いただく喜びと感謝をお子様に伝えていきたいと思っています。

この教室のフォロワー:
15人

武蔵小杉の子ども料理教室 spice

>>ブログを見る

お教室に参加していたお子様の保護者の方から
2022/7/22 16:40 UP

コロナ感染急拡大していますね😨 我が家の近所にある検査所は、ここ数日長蛇の列のようです。 大変な状況ですね。
一型糖尿病の基礎疾患を持つ私は、かなりドキドキしています。 楽しみにしていた夏休みのお教室も全て中止にし、落胆の毎日😢
そんな中、こちらの子ども料理教室spiceに5年間通われていたお子様の保護者の方より写真と、メールいただきました❣️ 小さい頃から、お料理に慣れ親しんで、楽しいものになって欲しい!そんな気持ちでお教室をしていた甲斐があったな!と嬉しくなりました。 以下メール✉️ご紹介させてください。 (以下メール掲載は保護者の方より許可をいただいてます)
『ブログを定期的に拝見しています。 お身体の方、それなりに安定なさっているようで安心しました。
娘は3年ほど前に参加させて頂いたのが最後ですが、 あれから料理は大好きになり、今は毎日手伝ってくれています。 また、私の調子が悪いと朝食を用意してくれるし、去年は夏休みのランチは私の分まで毎日一人で作って用意してくれていました!
最近は、自分でレシピのアプリを見て、作りたいものを私と共有し、私が買い物をしておいて、二人で作るみたいな生活です。

少し写真も添付させて頂きました。 去年の毎日のランチとか、私の誕生日にハンバーガーを作ってくれている様子とか、先日の七夕の行事食です。 今見ると去年より更に料理がうまくなっています。 最近は行事ごとの料理とか郷土料理にも興味があるみたいです。
お料理教室とても楽しかったので、またコロナが落ち着いて再開できたら嬉しいですね!
それではお互いに体に気をつけて夏を乗り切りましょう😊』
家族の一員としての自覚と、お料理ができる自信と、身につけていくこと大事だなぁとあらためて思いました。
コロナ早く状況落ち着きますように!
子ども料理教室spice

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
子ども料理教室  
料理教室主宰   宮城県出身

小さい頃から食べるのも作ることも大好き。高校時代、留学先のホストファミリーがパン屋を経営していたことから、お菓子、パン作りを本格的に習う。
来客の多い実家で、母のおもてなし料理の手伝いをし、家庭料理も学ぶ。
結婚後、自宅で、育児の傍ら仲良しのママ友達にパン、簡単おもてなし料理などのお教室を開催。
現在は、食育指導士の資格をとり、小学生中心の子ども料理教室を主宰している。



ページのトップへ戻る