京都府民割 日帰り ご飯‼️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 京都府民割 日帰り ご飯‼️

最終更新日:2024/1/4

kitchen studioA(滋賀県大津市)

少人数制のお菓子と料理のサロン風教室です😊

この教室のフォロワー:
52人
過去の予約人数:
869人

ブログ | 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル)

>>ブログを見る

京都府民割 日帰り ご飯‼️
2022/6/25 23:10 UP

  京都府民割 ✨6月30日までが7月14日までに延長となったらしいのですが、コロナ禍における補助金事業です。 京都だけでなくそれぞれの地域で色々とやっているみたいですし、6月に入ってからは近隣の県民も割引を受けられるようになりました💕 そろそろ近隣ではなく全国民が対象になるのかな? そんな訳で私がその京都府民割から選んだのが、タクシー会社MKさんの府民割❗️ 提携しているお店まで、京都市内からの送り迎え付きという日帰りプラン🚕 家が京都市内でないので、駅で拾ってもらい、又駅まで送ってもらいました❣️ それも思っていたタクシーではなく、黒塗りのハイヤーで高級車✨ドアも開けてもらって!気分はセレブ笑笑 値段的に3人でタクシー乗ってそんなにかかる??という値段💦でも楽チン💖 10000円以上なら5000円の割引となるため、食事もあまり高いところだと還元率が悪いから、今回は5000円くらいのコースにして、『エール室町』さんでのディナーをチョイスにしました😊 京都市内の駅に迎えにきてもらい、タクシーの運転手さんにワクチン3回接種している証明書(アプリOK)を見せて、近隣割なので住所が分かる免許しようとか見せてOK🙆‍♀️、お店に送ってもらって食事をして🍽2時間後にタクシーが又お店まで迎えにきてくれます❗️ だから長居は逆に出来ませんが😅 今回はディナーだったから長居しないで、次に行かなくてはいけなかった💦 何に急いでいたかと言うと、府民割には5000円割引の他に提携店で使える、2000円分のクーポンもいただけるのです✨ ただ当日限り有効なので、ディナーゆっくり食べていたら、コンビニくらいしかお店が開いてないことになるため、ちょっと急ぎで駅まで送ってもらい、京都駅の成城石井さんなら夜までやってるし、、と思ってましたがエール室町さんで飲んだお酒🍷も2000円分のクーポン使えたので残額は少しとなり、それならドラッグストアでマスクでも買えば使い切れるねとなりました💕(お釣りでないので注意) 5000円程度のコースが送迎代込みで10000円くらいの日帰りプランとしてMKさんから府民割りとして販売されて、そこに割引が5000円だから支払うのは5000円ちょっと❣️そして2000円のクーポン貰えたら、実質3000円程度で送迎付き、クーポンで買ったお土産付きとなります😊お得でしょ⁉️ 今回お邪魔したフレンチのエール室町さん💕でのディナーはこちら! フルコースで6000円弱、でもどれも数種類から選べて、堅苦しく無くて楽しく食事できました❣️ 冷たいオードブル❗️ 私が選んだ生ハムのサラダ仕立て🥗 お友達が頼んだ前菜は魚介がたっぷりで、こちらの方が店のスペシャリテのようでした💕 温かいオードブル‼️ エスカルゴを選びました😊 魚はサーモンを選びました お友達は鯛(本日の魚料理) メインは皆んな一緒で羊のトマト煮込み🍅 でも間違えられて羊のロティ粒マスタードソースがきた💦まぁいいか! デザートも選べたけど盛り合わせ✨ もちろんコーヒーとパンも付いてました♪ リーズナブルなお店でした😊 ドリンク代を1人2000円もらえるクーポンで支払うことも可能なので👍✨✨       The post 京都府民割 日帰り ご飯‼️ first appeared on 滋賀・栗東駅から1分の料理教室Agréable(アグレアーブル).

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
YOKO
教室主宰/調理師/製菓衛生師   大阪府出身

辻調理師専門学校・製菓学校を卒業



ページのトップへ戻る