【ブログ33】50歳からの生き方

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【ブログ33】50歳からの生き方

最終更新日:2024/2/26

やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県北足立郡伊奈町)

10年先も薬に頼らないために。拘り過ぎず、健康な身体をつくりましょう。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
180人

50代からの人生を軽やかに過ごしたいあなたへ

>>ブログを見る

【ブログ33】50歳からの生き方
2022/6/24 16:35 UP

    「1日1発見」が老化を止める?  
気が付けば、前回の投稿から1か月近く
 
時が経つのは早いですね!!!
 
運転中の車で流していたTV音声。
 
徹子の部屋でゲストの磯野貴理子さん、
49歳だとか。
 
徹子さんが
「60歳になったらもっと早いわよ~」なんて
言ってましたww
 
 
コロナだ詐欺だって世間に振り回されていたら、
 
2022年も半分過ぎてる・・・
 
気を取り直して、頑張りましょう♪
 
 
タイトルですが、
コンビニに立ち寄りふと目に留まったのがコチラ↓↓
 
 
50歳からの人生を楽しむ老後術 (だいわ文庫) Amazon(アマゾン) 594円  
聖路加国際病院で勤務されている、
70歳の保坂隆医師の最新刊。
 
文章の至る所に
 
「老後の入り口」
 
「老後」
 
「老い」
 
「孤独」
 
「老い光り」
 
まるで天に召される準備のような、
自分が老婆になった姿を想像してしまうキーワード。
 
 
50歳ってまだまだ若いんです!!!
声を大にして言わせていただきます^^
 




こども食堂を始めてから、


今までは考えもしなかった
 社会問題に目を向けるようになったり、




 
はたまた
絶対やらないと思っていた投資を学んだり、
 
埼玉未来大学に毎週通ったり。


社会科見学が遠足みたいで楽しい!!
 

行田市の足袋蔵見学。100年もののミシンが現役。

ボランティアさんで蕎麦打ち。

 
本当に色々なことを考え、
刺激を受けるうちに脳も活性化。
 

(手も動かします!)
 
色んな意味で


ドキドキ、ハラハラ、わくわく


これからの人生、


「1日1発見」で
 
一緒に老いを止めましょう〜♪
 
*********************
 
レッスンはホームページから
お気軽にお問合せ・ご参加ください。
https://beets-kitchen.com/
 
   
Instagram フォロー大歓迎
         

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石窪 豊子
石窪 豊子
代表理事/料理教室講師   宮崎県出身

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事
料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。

【10年先も薬に頼らない健康な体へ!】
現役看護師が伝える料理教室は、健康寿命を延ばす7つの食材(まごわやさしい)でつくる、体に優しく簡単で美味しいレシピです。
四季を彩る食と空間を楽しみながら生活習慣病を防ぐことをコンセプトに、幅広い年齢層へレッスンを開催しています。

教室からのお知らせ

2023/9/26

イベントのため11月のレッスンはお休みします。
12月は薬膳おせちを予定しています。

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!


ページのトップへ戻る