香り高いスパイス発見(カンポットペッパー)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 香り高いスパイス発見(カンポットペッパー)

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

香り高いスパイス発見(カンポットペッパー)
2022/5/24 10:30 UP

こんにちは^ - ^
実は今日から電車通学になりました。
かかる時間は車も電車も変わらないのですが、
9時の時点で既に5000歩超えてました😅






さてさて、今日は素敵なスパイスに出逢ったのでご紹介しますね。








カンポットペッパー
https://www.kampotpepper.jp/

La Plantation Japan powered by BASEカンボジアの小さな町で栽培される "世界一美味しい" といわれる地域限定の胡椒 「カンポットペッパー」。多くの三ツ星シェフが訪れる農園「ラプランテーション」では、100年以上つづく伝統農法を守り、無農薬・無化学肥料で手作り栽培しています。豊かな自然に囲まれた農園は、フランスのエコサートをはじめヨーロッパやアメリカの有機認証を取得しており、フェアトレード認証も…www.kampotpepper.jp









カンポットペッパーはね、
カンボジアで栽培されていて、
世界一美味しい!と言われてます。
カンボジア南部で、完全無農薬、無化学肥料で作られる胡椒の王様🫅




ミシュランシェフに愛される理由が、食べてみたらわかります。
香り高く、深い味わい、刺激的な辛さの後に残る柔らかい味わい。
クセになります。










真ん中のスパイスミックスがかなりオススメです。
豚肉、鶏肉、牛肉、ポテトサラダ、何にでも合うし、それぞれに絶妙なハーモニーになります。
こういうのって、大抵は、味の素的な化学調味料入っていたりしますが、こちらは素材のみ。
お塩がね、違うんでしょうね〜
平釜で塩を結晶させる方法で作られた自然塩がミネラル豊富で、旨味を感じさせてくれるの。


スターアニスなんて、普通に暮らしてたら知らないスパイスですよね。
私も持ってはいますが、あまり上手に使いこなせない。
そんなスパイスも絶妙な配合で入っています。




まずはお試しで買いましたー
で、美味しかったので、普通サイズで購入。
青木料理教室に通ってる生徒さんで欲しい方いましたら、一緒に注文するので連絡下さい^ - ^




これね、パッケージや、センスもめちゃくちゃ素敵で、尚且つストーリーがある商品に、心惹かれました。
最近は、そういう商品を買うことにしています。








話変わりまして、
昨日はね、めちゃくちゃハードスケジュールの中、素敵なマルシェに参加してきました。



主催してくれたかわさきゆうさんのインスタはこちらから







昨日の私のスケジュール、
朝6時から22時まで、休みなく、ご飯は料理作りながら味見だけで、珍しくクタクタな1日でした。
車の運転時間が、料理の配達と、幼稚園送迎いれて6時間😭
zoomミーティングと、セミナーが4時間
残りはひたすら料理作ってるという、1日。
マルシェに行く為の90分を作るために、前日夜に90分余分に仕事して、無理くり行ったのですが、いいものに出会えた。




前日夜にインスタライブしながら、料理作りました。
インスタライブでは、ホワイトソースを作りグラタン、牛肉の炊き込みご飯、枝豆の卵豆腐をつくりました。
こちらからみれます





購入したのはこちら。
玄米オートミールは、私と子どものおやつに買ってみました。


デーツシロップに、ココアパウダー、塩、酵素パウダーに、きな粉入れて、自家製チョコレートできちゃうの。
こくがあってウマウマ❣️


今までは、言うほど食べ物に気を使ってなかったんだけど、明らかに出来合いのもの食べると疲れが取れない事実を最近再認識しているため、
活動的に動ける身体になる為に、身体を整えていきたいなぁと。






色んな商品があって、楽しすぎる💕




よもぎは、お茶パックにいれて、枕の下に置いて寝ると安眠効果もあるんだって〜
確かに、安心する香りです。
早速やってみる。
いずみちゃんのブログはこちらから

『momoまるしぇ 出店⭐ありがとうございました』おはようございますなごみサロン明里 おしのいずみです昨日は 「momoまるしぇ」よもぎ茶よもぎハーブパックアロマカードセッションで出店させていただきましたお…ameblo.jp






オルゴナイトのりえちゃんは、更にパワーアップしてました。
りえちゃんのインスタはこちらから



往復に60分、滞在時間30分
あー、もっとゆっくり皆さんと話したかった。
でも、行けた事がよかったです。
色々作ってみたいと思います^ - ^
















今後のレッスン


6月レッスン
6月25日土曜日


7月レッスン
7月3日日曜日
7月17日日曜日




興味のある方はお問い合わせ下さい。
LINEはaokiai917


メールは
ao91756@gmail.com


お問い合わせの際は、お手数ですが、お名前、ご住所、連絡先、生年月日のご記入をお願い致します。

場所は浅草ビューホテル近くつくばエクスプレス 浅草駅 3分銀座線 田原町駅10分日比谷線 入谷駅10分









メゾンデノワ Maison des Noix 有機 デーツシロップ オーガニック 無添加 300g ナツメヤシ 自然な甘味 Organic Date SyrupAmazon(アマゾン)2,100円





ナチュラルココアパウダー 有機JASオーガニック 300g 1袋 無糖 カカオ100% NATURAL COCOA POWDERAmazon(アマゾン)1,380円







アイリーンとは
◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから






青木料理教室アイリーンママのmy PickAmazon(アマゾン)幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード ミニ ([バラエティ])1,822〜6,359円その時にあなたに必要な、龍神様の優しい言葉を頂けます。簡単にできるのでオススメ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る