繋がる人としか繋がらないから無理しなくていいよ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 繋がる人としか繋がらないから無理しなくていいよ

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

繋がる人としか繋がらないから無理しなくていいよ
2022/5/13 23:46 UP

こんにちは^ - ^
皆様おかわりありませんか?
5月、6月は気持ちの浮き沈みの激しい時季。




美味しいものを食べて、
心休まる人がいればその時間を大切にしながら、いなければ自分を優しく労ってあげながら、
自分の身体が喜ぶ事に耳を傾けて過ごせたらいいですね。




昨日は昨日とて、
前日に引き続き9時前に寝落ち。
ブログ途中だったので、書いていきますね。




こちらは最近気に入って使っているかや織ふきん
ちょっとしたプレゼントにもいいですね^ - ^

【中川政七商店】かや織ふきん 風鈴づくしAmazon(アマゾン)440円







今日は年長さんにして、はじめての親子遠足!
コロナが始まってから年少生活がスタートした為、毎年ディズニーランドが親子遠足の場所だったらしいのですが、ずーっと行けずに、
やっとです。
残念ながらディズニーランドではありませんが、
親と一緒にお友達との時間、楽しみ〜💕


長女の頃ははじめての子育てという事もあり、
無理してました(笑)
え〜あいさんでも、無理するんですか?
はい、私も無理してましたよ〜
誰にでも初体験ありますから
今は無理して人とはつるみません。
あっ、この人いいな。って繋がる人がいるので、いた場合はそれを楽しみます。
いなければ、それでいいや。的な。


もしくは、子どもが引き合わせくれる縁もありますね。
自分からガツガツ出かけて繋げなくても、
てきとーにゆるく過ごしてても、繋がる人とは繋がるし、
一瞬しかつながらない人もいるし、
それはそれでいいなぁって。




10代、20代はそれこそ我慢してまで付き合いたい相手がいたり、してたなぁ。
一方的に好きが強いと難しい事が沢山ありますよね。
今ならそんな事しないのに、
何事も経験ですね^ - ^






お友達とお弁当シェアしながら食べよ!
と思い、皆んなでつまめる感じで作りました。
ひと口アメリカンドック。




お弁当作りって、やっぱり大変ですよね〜
今日はお家出発がゆっくりだったので、
色々作れました。
いつもは7時15分出発ですが、
今日は8時30分目指して。
大好きにんじんしりしり。
これね、めちゃくちゃ細いせん切り器使っています。絶妙なの〜


これ、イチオシです。
一生使えるシリーズかと思います。

貝印 KAI 千切り器 関孫六 ワイド ガード付 極細 日本製 DH3315Amazon(アマゾン)1,313〜2,550円





何とか詰め込み、
やばい私の準備まだじゃん。




メイクして、髪巻きたい〜
慌てて10分で何とか間に合い出発。




電車と徒歩合計1時間かけて目的地へ
楽しい1日でした。












一緒に回ったママさん。
いつも綺麗にしていて、超可愛いの!
ちゃんと話したのは実は今日が初(笑)
いつも、気になっていて、話したいなぁと思っていて、
子ども同士も仲良くなっていたので、クラスは違いましたがお誘いしてみたの。
大正解でした💕
1日ありがとうございました😊


2日続けての密度濃すぎるお出かけは、
体力の限界〜
週末もまだまだやることありすぎるので、
楽しんで取り組みたいと思います^ - ^




いつも読んでくれてありがとうございます。




今日はインスタライブ沢山しました。
ヘナやりながらおしゃべりもチェックしてね。

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family interests have been capturing sharing around the world.www.instagram.com










今後のレッスンは


5月22日日曜日10時半スタート

5月29日日曜日10時半スタート


6月12日日曜日10時半スタート

6月18日土曜日10時半スタート

6月26日日曜日10時半スタート





興味のある方はお問い合わせ下さい。
LINEはaokiai917


メールは
ao91756@gmail.com


お問い合わせの際は、お手数ですが、お名前、ご住所、連絡先、生年月日のご記入をお願い致します。

場所は浅草ビューホテル近くつくばエクスプレス 浅草駅 3分銀座線 田原町駅10分日比谷線 入谷駅10分

アイリーンとは
◆本職は料理家料理教室の様子はこちらから
◆以前はネイリスト。8年個人でネイルサロン経営
◆カードリーディング(oshoカード・龍神カード)
◆艶肌メイクアドバイザーメイク写真はこちらから
◆恋愛カウンセラー好きってなんだろね
◆YouTube動画編集バルサミコファミリーYouTubeはこちら
◆レイキヒーリングセラピストレイキヒーリングについて◆ヘナのインストラクターヘナのブログはこちらから◆惹き寄せアクセサリーアーティスト惹き寄せアクセサリーはこちらから(レイキエネルギーを入れてお渡し)
◆龍さんもいて、魔法使いアイリーンです💕龍の魔法学校の話はこちらから






青木料理教室アイリーンママのmy PickAmazon(アマゾン)幸せと豊かさへの扉を開く龍神カード ミニ ([バラエティ])1,822〜6,359円その時にあなたに必要な、龍神様の優しい言葉を頂けます。簡単にできるのでオススメ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る