クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > こっち側の世界の話し

最終更新日:2018/8/30

青木料理教室(東京都台東区)

少人数性で季節毎のおもてなし料理を提案しています。ブログは青木料理教室で検索してください。

この教室のフォロワー:
17人

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

>>ブログを見る

こっち側の世界の話し
2022/4/30 6:24 UP

おはようございます😃


昨日の大雨が嘘のような、
気持ちのいい朝ですね。


基本的に5時から5時半までには自然に目が覚めるようになってしまった、あいさんです。


30代の頃は、えっ?5時に起きてるの?
凄すぎ❣️
ゴルフ行く時に目覚ましかけてしか無理でしょ。
と思っていました。
早起きをする先輩たちを尊敬していました。


今や、何にもしなくても目覚めちゃう(笑)
充分睡眠取れてるということでしょう。


朝起きたら1時間以内に15分〜30分程度のお散歩をするのが、
脳科学的にもいいそうです。
朝日を浴びると、身体が朝を理解し、セロトニンが活性化するそうです。
身体が目覚めてから、おおよそ15時間〜16時間でメラトニン(睡眠ホルモン)に変わり、眠くなると言われています。
そー言えば私、起きてすぐに毎朝浅草寺にお散歩してます。
だから夜も早く眠れて、朝も早く起きれちゃうのかぁ。
と、1人で納得。


昔作ってみた、私のモーニングルーティン
今見直して、自分で自分にウケてます。
誰が見んねん?私のモーニングルーティン(笑)
一応せっかく作ったので、見てくれたら嬉しいな💕
https://youtu.be/Ld5eKn7IEyc

[Morning Routine] 3人娘のママの、浅草寺から始まる、モーニングルーティーン。忙しくても自分時間作ってみたら毎日が変化してくるよ。青木料理教室ブログ:https://ameblo.jp/kiki0011Instagram:https://www.instagram.com/aokiryorikyoshitsu/ホームページ:https://www.ai-aoki.com​ライフウェーブヒト幹細胞が増えると、めちゃくちゃ元気になれてすごく良か...youtu.be










あいさんのオススメYouTube動画その1
(1.5倍速で見るのがおすすめ)
https://youtu.be/BjXx_zYRwVc

【総集編】人生で損しないための脳科学に関する重要な知識まとめ【脳科学まとめ】今回は特別編、総集編の「脳科学まとめ」の動画です!過去にたくさん解説してきた脳科学に関する知識をギュッと1つの動画にまとめました!ぜひ日頃の生活に役立てていただけますと幸いです😁【目次👀】00:00 導入00:49 ①脳科学の重要性02:38 ②7つの脳内物質02:45 ⑴セロトニンとメラトニン10:18 ⑵...youtu.be









最近いろんな質問がきます。


昔書いた、予防接種のお話し。
ちょっと過激に書いてますが、
こういう話を公開するのは正直迷いましたが、
悩んでいたり、知りたい人も一定数いるのも事実。
これを読んでくれた生徒さんや、友人から、
こういう事があったら、どう対応してましたか?
とか、おすすめの先生教えて下さい。etc...


https://ameblo.jp/kiki0011/entry-12704706989.html?frm=theme

『信じるか、信じないかはあなた次第』今晩は^ - ^今日はね、電車移動沢山の1日だったので、Instagramのストーリーあげまくってました。初めての試み。私の1日の呟き。良かったら、リンクから…ameblo.jp



私ね、2日前に頭をよぎったので、
思い切ってやってみようかと思います。




closedのインスタアカウントで
毎月6品のオンラインレッスン確約
オンラインに参加できない方はいつでもアーカイブで見られるようにして、
普段オフレコ的にしか話せてない、様々なお話をしていこうかと。





インスタはこちらから、フォローしてもらえたら嬉しいです

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family interests have been capturing sharing around the world.instagram.com




急に決めたので、
行き当たりばったりなお話しですが、
昔書いた、悩むならやっちゃえ
これ、1年前の私が、私を励ますため、
思い起こさせるために書いたんじゃないか?
と思ってしまいます(笑)
このブログを読んだ方が、あいさんのブログでMacBookがローン使えば無金利で月に5000円もしないで買えることを知り、私も買ったんですよ〜
と以前聞いて、
皆んな言わないだけで、私が書いた話が、何かしらのお役にたってるのね〜
嬉しいな💕と思いました。


https://ameblo.jp/kiki0011/entry-12650365538.html

『2021年は迷ったらやろう!迷うなら買っちゃえ!』こんにちは^ - ^魅力引き出しカウンセラー、アイリーンです。あなたの魅力を色んな角度から引き出すお手伝いをしています。アイリーンとは◆本職は料理家料理…ameblo.jp




お料理教室の先生やってますが、
お料理の先生は沢山います。
クックパッドや、YouTubeでお料理の作り方なんて、もはや無限大にみられます。
私は、私だから発信できる事を伝えて、
共感してくれた方達が、笑顔でハッピーな毎日を過ごせたらいいなぁ。
と思っています。
あいさんのサロン。
別に料理には全く興味ないけど、
あいさん面白いからみてみようかなぁ。
あいさん、応援してあげようかなぁ。
と思ってくれた素敵な方がいましたら、是非是非ご連絡お待ちしています。


LINEは
aokiai917で検索できます。


メールは
ao91756@gmail.com




オススメ2
FBにある、こっち側の店
プライベートグループとなっています。
マスクしないで暮らせる情報がみられます。
招待制なので、こちらも興味ある方は連絡下さい^ - ^




オススメ3
塩色々
お風呂に使ってます
風呂上がりも長い時間身体がぽかぽか。



リ・コエンザイム ビオソルト 300g 細粒Amazon(アマゾン)1,620円





Sea Crystals(シークリスタルス) シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 浴用化粧品 計量スプーン付 無香料 ホワイト 2.2キログラム (x 1)Amazon(アマゾン)1,320〜4,598円


食べ物に使うお塩は色々使ってるので、今日は1つだけ

塩むすびがシンプルに美味しいです。
海の精 あらしお(赤ラベル) 500gAmazon(アマゾン)992〜1,674円





今後のレッスンは


5月8日日曜日10時半スタート
5月29日日曜日10時半スタート


興味のある方はお問い合わせ下さい。
LINEはaokiai917


メールは
ao91756@gmail.com


お問い合わせの際は、お手数ですが、お名前、ご住所、連絡先、生年月日のご記入をお願い致します。

場所は浅草ビューホテル近くつくばエクスプレス 浅草駅 3分銀座線 田原町駅10分日比谷線 入谷駅10分



本日はこれにて〜
楽しい1日を。
Have a nice day❣️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青木
青木

浅草在住3児の母。日本フィンガーフード協会認定講師。伊勢丹OTOMANAでのレッスンも好評。柳原料理教室、茶道会館にて茶懐石料理、パン・お菓子・イタリアン・中華等習う。個人レッスンや、子連れで習いたいママ達、カップルでの参加、和食にとらわれず、離乳食、冷めても美味しいお弁当、おもてなしパーティーレッスン等、臨機応変に対応しています。


教室からのお知らせ

2018/8/30

9月、10月のタイアップレッスン始め、年末のおせちレッスンの申し込み始まりました。詳しくは、青木料理教室で検索してください。


ページのトップへ戻る