【毎日ブログ26】出来ないことは自己流でやらない

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【毎日ブログ26】出来ないことは自己流でやらない

最終更新日:2024/2/26

やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県北足立郡伊奈町)

10年先も薬に頼らないために。拘り過ぎず、健康な身体をつくりましょう。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
180人

50代からの人生を軽やかに過ごしたいあなたへ

>>ブログを見る

【毎日ブログ26】出来ないことは自己流でやらない
2022/4/25 9:29 UP

プロから学ぶ
お店のような、
肉汁ジュワ~~のハンバーグ。

想像しただけでもたまりません!

家でも再現したい♪と思い
思考錯誤しながらも

コレというものがなかなか出来ずにいます。

鉄板焼きのお店のシェフに聞いたところ、
隠し味にマヨネーズを入れるそう。

私はデミグラスソースを混ぜ込んだりします。

昨日は夕飯に
コチラのハンバーグを作ってみました⇩



このタイミングでパン粉使うのか~

隠し味にコレ???

ハンバーグの常識が覆されたよう・・・

ふんわり美味しいハンバーグが完成しましたよ^^

松尾シェフのYouTubeは
自宅で再現できるよう、丁寧でわかりやすい上に
絶対的に美味しい!!!
おうちごはんがプロの味になりますよ♪

今日の夫弁当は
一晩寝かせたハンバーグ。

作り置きにも便利な一品ですね^^




そしてそして。

もう一つ常識が覆されたことととは・・・

フライパンの洗い方。

仲良くさせて頂いている料理研究家の志野さん⇩

家事代行No.1「ベアーズ」志野さんの 簡単できたて! 半つくりおきおかず (TJMOOK)Amazon(アマゾン)17〜2,910円
家事代行の教官でもあった志野さん、
私と同じ時期に同じフライパンを購入したにも関わらず

裏も表も新品か?と思うほど

ピッカピカなんです!!!

(我が家のフライパンが可哀そうになりました泣)

志野さん曰く、

スポンジにたっぷりの泡をつけた状態で

内➡外➡内の順に

新品のフライパンを洗うような気持ちで洗う

そうなんです・・・・

(スミマセン、使い回してなんぼと思ってました)


今までクレンザーや重曹、強力洗剤で洗ってみましたが
ほんと、落ちなくて。
諦めてました。

フライパンの焦げ付きは
焼き加減のムラも出てくるんですよね。


で、ようやくたどり着いたのが


こげとりぱっとビカ 300gAmazon(アマゾン)1,900円

液体を刷毛などで塗り、ラップをして3時間ほど放置。

頑固な焦げ付きが浮き出て流れてきます。
(新聞紙を敷いた上で作業するのがおススメです)

長時間やり過ぎると
コーティングまで剥がれる場合がありますので
ほどほどに。

あと、個人的な感想としては
サンポールみたいな臭いがします笑

GW中のおうち時間に是非
試してみてくださいね!

*****************
大人のMANABIYA(学び舎)4月20日~毎週水・土10時~12時の間
お気軽にお立ち寄りください。
参加費300円(お茶代)

各自、やりかけの教材や
編み物、お花、刺繍
書類整理などなど

一緒に仕上げてしまいましょう!

※自身の講座への勧誘や宗教、
スピリチュアル系など
内容によっては
参加をお断りする場合がございます。

==================
《本日の気づき》
基本が大事!==================

ホームページから
お気軽にお問合せください。

https://beets-kitchen.com/

《受講生さんから頂いたメッセージ》

嬉しいご感想、励みになります!

◆毎回メニューが変わるマンスリーレッスンはこちら(単発レッスン)※2022年4月で一旦終了します。
料理教室Beets Kitchenホームページ

↓↓こちらにも教室が掲載されています。
最上のおもてなし 4Amazon(アマゾン)3,520円

Instagram フォロー大歓迎

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石窪 豊子
石窪 豊子
代表理事/料理教室講師   宮崎県出身

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事
料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。

【10年先も薬に頼らない健康な体へ!】
現役看護師が伝える料理教室は、健康寿命を延ばす7つの食材(まごわやさしい)でつくる、体に優しく簡単で美味しいレシピです。
四季を彩る食と空間を楽しみながら生活習慣病を防ぐことをコンセプトに、幅広い年齢層へレッスンを開催しています。

教室からのお知らせ

2023/9/26

イベントのため11月のレッスンはお休みします。
12月は薬膳おせちを予定しています。

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!


ページのトップへ戻る