【毎日ブログ27】変化を止める思い込み

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【毎日ブログ27】変化を止める思い込み

最終更新日:2024/2/26

やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県北足立郡伊奈町)

10年先も薬に頼らないために。拘り過ぎず、健康な身体をつくりましょう。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
180人

50代からの人生を軽やかに過ごしたいあなたへ

>>ブログを見る

【毎日ブログ27】変化を止める思い込み
2022/4/25 12:08 UP

変化が健康な体をつくる
最近、株式の勉強をしています。

一発大儲けしてやるぞ~!というための投資ではなくて。
これからの人生に必要な資産を
コツコツと貯めるための学びです。

スターバックスやマック、
コストコってどんな会社??

ただ買い物に行くより、
その会社の背景を知ることが面白いんですよ~♪


そんな訳で、
私の課題の一つは毎日の買い物。

子供の送迎ついでに
スーパーに寄っては
お買い得品を買う日常。

消費しきれず破棄してしまったり、
同じものを買っていた、とか、、、

時間もお金も
無駄が多いな~と自分でも感じつつ
それが当たり前になっていたので、


こんなの作ってみました。



1週間の【超~ざっくりな】献立表。
夕飯のみです。

メニューは敢えて記載していません。
買い物行ってメカジキが美味しそうだったら、
その日の夕飯はソテーにしようとか。


野菜スープも
今日はキムチ入れようかな、とか。

汁ものは野菜多めにカットしておけば
翌日のスープに回そう。


野菜もね、
買い物行くと自分が食べたいものしか
手に取らないんです。

そうすると
レタスとか、豆苗とかブロッコリーとか
手軽な野菜しか食卓に並ばない笑

今回はこちらを購入しました⇩

産地直送 通販 お取り寄せトップ|JAタウントップ|全国各地から旬の農畜産物・特産品を産地直送でお届け!JA全農が運営するお取り寄せ通販の「JAタウン」果物・野菜など旬の新着商品が続々入荷中!贈答用から家庭用、業務用まで用途に合わせた豊富なラインナップが揃っています。www.ja-town.com
静岡の農家さんから、野菜の詰め合わせ。
新鮮な野菜が段ボールいっぱい!!

通販だと少々高く感じるかもしれませんが、
スーパーにない野菜も入っているので
偏らずに野菜が摂取できます。


新鮮なうちに早く食べたいと思うので
消費し切れず捨ててしまうこともありません。

近くのスーパーでは
キャベツや人参を買うくらいかな♪

ルーチンだった日常も
こんな方法で無理なく少しずつ変えてみる。


変わる必要がないと思っていた日常も
視点を変えてみると
何だかワクワクしてきませんか?


*****************
大人のMANABIYA(学び舎)4月20日~毎週水・土10時~12時の間
お気軽にお立ち寄りください。
参加費300円(お茶代)

各自、やりかけの教材や
編み物、お花、刺繍
書類整理などなど

一緒に仕上げてしまいましょう!

※自身の講座への勧誘や宗教、
スピリチュアル系など
内容によっては
参加をお断りする場合がございます。

==================
《本日の気づき》
未来のために変化を恐れない==================

ホームページから
お気軽にお問合せください。

https://beets-kitchen.com/

《受講生さんから頂いたメッセージ》

嬉しいご感想、励みになります!

◆毎回メニューが変わるマンスリーレッスンはこちら(単発レッスン)※2022年4月で一旦終了します。
料理教室Beets Kitchenホームページ

↓↓こちらにも教室が掲載されています。
最上のおもてなし 4Amazon(アマゾン)3,520円

Instagram フォロー大歓迎

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石窪 豊子
石窪 豊子
代表理事/料理教室講師   宮崎県出身

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事
料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。

【10年先も薬に頼らない健康な体へ!】
現役看護師が伝える料理教室は、健康寿命を延ばす7つの食材(まごわやさしい)でつくる、体に優しく簡単で美味しいレシピです。
四季を彩る食と空間を楽しみながら生活習慣病を防ぐことをコンセプトに、幅広い年齢層へレッスンを開催しています。

教室からのお知らせ

2023/9/26

イベントのため11月のレッスンはお休みします。
12月は薬膳おせちを予定しています。

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!


ページのトップへ戻る