【毎日ブログ24】楽しみ探し

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【毎日ブログ24】楽しみ探し

最終更新日:2024/2/26

やさしい薬膳ごはん Beets Kitchen(埼玉県北足立郡伊奈町)

10年先も薬に頼らないために。拘り過ぎず、健康な身体をつくりましょう。

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
180人

50代からの人生を軽やかに過ごしたいあなたへ

>>ブログを見る

【毎日ブログ24】楽しみ探し
2022/4/20 20:02 UP

行動することの意味
教室には40~50代の方が多かったのですが、

子育てもひと段落し、
さて・・・
「何かしたいんだけど、何しよう???」

「やりたいことが見つからない」

そんなお声を良く聞きます。


周りから認められるくらいの資格や
積み上げた経験がないと
講師になっちゃいけない。


そんなことは全然なくて。

大事なのは
相手のことを思う気持ち。

つまり
困ってる人に対して
直ぐに行動できるか?なんです。

例えば私の場合
お花を生けるセンスが全くないんです。

だから、レッスンのテーブルは

完成されたアーティシャルフラワーだったり、

グリーンだったり・・・



で、年末の薬膳おせちレッスンは
生徒さんがホームセンターのお花をアレンジして
テーブルを飾ってくれました!



教室の雰囲気が一変しますね!


困っている私に感動を与えてくれました^^


自分がやりたい「何か」は
1つと決めてしまっていませんか?

興味を持ったものに取り組むうちに

今まで見えていなかったものが
見えてくるようになり、

「何か」が少しずつ見えてきます。

*****************
大人のMANABIYA(学び舎)4月20日~毎週水・土10時~12時の間
お気軽にお立ち寄りください。
参加費300円(お茶代)

各自、やりかけの教材や
編み物、お花、刺繍
書類整理などなど

一緒に仕上げてしまいましょう!

※自身の講座への勧誘や宗教、
スピリチュアル系など
内容によっては
参加をお断りする場合がございます。

==================
《本日の気づき》
自分探しの旅は楽しむことから==================

ホームページから
お気軽にお問合せください。

https://beets-kitchen.com/

《受講生さんから頂いたメッセージ》

嬉しいご感想、励みになります!

◆毎回メニューが変わるマンスリーレッスンはこちら(単発レッスン)※2022年4月で一旦終了します。
料理教室Beets Kitchenホームページ

↓↓こちらにも教室が掲載されています。
最上のおもてなし 4Amazon(アマゾン)3,520円

Instagram フォロー大歓迎

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
石窪 豊子
石窪 豊子
代表理事/料理教室講師   宮崎県出身

一般社団法人つながる未来Labo 代表理事
料理教室、こども食堂など楽しく活動しています。

【10年先も薬に頼らない健康な体へ!】
現役看護師が伝える料理教室は、健康寿命を延ばす7つの食材(まごわやさしい)でつくる、体に優しく簡単で美味しいレシピです。
四季を彩る食と空間を楽しみながら生活習慣病を防ぐことをコンセプトに、幅広い年齢層へレッスンを開催しています。

教室からのお知らせ

2023/9/26

イベントのため11月のレッスンはお休みします。
12月は薬膳おせちを予定しています。

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!

2023/9/7

ホームページが新しくなりました!


ページのトップへ戻る