憧れのクッキー缶に挑戦しました♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 憧れのクッキー缶に挑戦しました♪

最終更新日:2023/4/2

パン教室『小麦のおと』(広島県広島市安佐南区)

自宅キッチンでのアットホームなパン教室です。楽しい時間を過ごしませんか?体験レッスン可

この教室のフォロワー:
2人

パン教室『小麦のおと』日記

>>ブログを見る

憧れのクッキー缶に挑戦しました♪
2022/3/20 11:05 UP

お久しぶりです‼!

インスタ投稿に追われて←言い訳w ブログ更新がかなり滞ってしまっています‥‥が、

パン教室小麦のおとでは、なんとか元気にレッスンを開催中です。

ここ数日、めっきりと春めいてきましたね♪

お友達が、一抱えできるほどのミモザを持ってきてくれました。

とってもきれいな黄色は、見ていると気持ちが明るくなり、元気をもらいました。

いけるだけではもったいないと、素人仕事ながら大きなリースを製作。



本格的な春の訪れを心待ちにしたいと思います。

今年に入ってすぐ、長期のお休みをいただいたりもしたのですが、その時に頑張って作ったクッキー缶をご紹介します。



金太郎あめのように、切っても切ってもくま彦君が登場するアイスボックスクッキー‼!

以前もブログでご紹介したと思うのですが、えん93さんのレシピ本を見て作りました。

本家えんさんのクオリティには遠く及ばないものの、ちまちまとクッキーを作りためて、

ついに缶に詰め終わった時の達成感は最高でした♪(o・ω・)ノ))



なお、このクッキーに関しては、レッスン対象ではございません。

ぜひ、オリジナルの本家レシピ本をご参考に、かわいいクッキー缶に挑戦されてくださいね☆

さて、ここからはレッスンの様子です。

上級コースのクロワッサン。





中級コースのココアブレッド、チキングラタン、オレンジケーキ。





ココアブレッドは、チョコチップ入りなのですが、生地がココア生地なので甘すぎず大人仕様。

とっても好評です。


まだまだコロナ感染症の流行は完全終息とはいきませんが、感染対策を続けながらレッスンを開催していきます。

どうぞよろしくお願いします。















Instagramもやってます!

↓↓下の太字からリンクで飛べます。

パン教室小麦のおとインスタグラム

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小麦のおと
JHBS準師範   愛媛県出身

子育て中にパン作りの魅力に嵌まり、2004年にJHBS講師の資格を取得。
(現在は準師範)
お子様連れOK 、少人数制をモットーに広島市安佐南区こころ団地内の自宅でアットホームなパン教室をしています。
食べること、飲むこと(笑)が大好きです。



ページのトップへ戻る