レッスン始まってます〜2022

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスン始まってます〜2022

最終更新日:2023/4/2

パン教室『小麦のおと』(広島県広島市安佐南区)

自宅キッチンでのアットホームなパン教室です。楽しい時間を過ごしませんか?体験レッスン可

この教室のフォロワー:
2人

パン教室『小麦のおと』日記

>>ブログを見る

レッスン始まってます〜2022
2022/1/31 14:30 UP

こんにちは。

1月末から、今年のレッスンも始まっています。

…とはいえ、コロナの感染拡大がなかなか収まらず、いつ自分が感染したり、濃厚接触者になったりしてもおかしくない状況。

そうなった時には、すぐにレッスンをキャンセルさせていただくこととし、慎重にレッスンを続けています。

もちろん生徒さんの側からも同じで、

ご家族やご自分の体調や状況によって、キャンセルしていただいて大丈夫です。

無理のないように、楽しいひと時が過ごせるようにしていきたいと思っています。



さて、先日は夫の誕生日でした。

還暦間近の(笑)ケーキにしては、かなりラブリーですが…。

いちごをたっぷり使って、スクエアケーキをつくりました。





ケーキ作りは繊細で、まだまだ練習不足なのですが、デコレーションはやっぱり楽しい!

いちごと生クリームは、見ているとワクワクします。



先日のレッスンで焼いたパンもご紹介しますね。



バターがトッピングされた食パン、バタートップ。

お菓子メニューでは、ロールケーキも作りました。





また、先日募集させていただいた体験レッスンは、ありがたいことに満席となりました。

ひとまず、今回の募集は締め切らせていただきますね。

体験レッスンは、コロナの状況がもう少し落ち着いた頃、また企画したいと思っています。


Instagramもやってます!

↓↓下の太字からリンクで飛べます。

パン教室小麦のおとインスタグラム

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小麦のおと
JHBS準師範   愛媛県出身

子育て中にパン作りの魅力に嵌まり、2004年にJHBS講師の資格を取得。
(現在は準師範)
お子様連れOK 、少人数制をモットーに広島市安佐南区こころ団地内の自宅でアットホームなパン教室をしています。
食べること、飲むこと(笑)が大好きです。



ページのトップへ戻る