今日の試作パン「チェダー&パルメザン」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日の試作パン「チェダー&パルメザン」

最終更新日:2024/4/23

手ごねパン教室 LUCE(福島県南相馬市)

手ごねパンは、パン生地が「生きてる!」ことを実感できます。手ごねパンを体験しませんか?

この教室のフォロワー:
14人

南相馬市  手ごねパン教室 ルーチェ

>>ブログを見る

今日の試作パン「チェダー&パルメザン」
2021/11/21 10:54 UP

今日の試作パンは、チェダーパルメザンの食パンです。
生徒さんからチーズ食パンのリクエストがあり、試作しました。

試作後、焼き上がったパンの試食は絶対ですよね。
わたしの中でチーズ入りの食パンは苦手意識(チーズは好きなのに)もあって作ることを遠ざけてました。
しかし、チーズの香りの誘惑に負け、スライスしてパクリ!
食パンのふわっと柔らかい食感とチーズの香りがとっても
おいしいパンでした♡




20022年1月のレッスンメニューに登場です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
島 由美子
福島県出身

仕事と子育てをしながら近くのパン教室に6年間通い、その後、ABCクッキングスタジオ ブレッド・ライセンスを2009年10月に取得。


教室からのお知らせ

2024/4/22

2024年5月レッスンメニュー 難易度★「葡萄とベリーのリュスティック」10cm 3個
もっちりとした食感が魅力のリュスティック風のパン。
こねない製法で手軽に楽しめます。ぶどうの香り豊かな生地に、3種のベリーが
たっぷり。心躍るおいしさを味わって。

2024/4/22

2024年5月レッスンメニュー 難易度★★「米粉と抹茶の豆大福」 6個
米粉を使用した生地と求肥の作り方を学びます。もちもちの生地に、柔らかい
求肥の食感と優しいかのこ豆の甘さが絶妙です。

2024/3/21

2024年4月レッスンメニュー 難易度★★★「マーブルチーズ食パン」19cm1個
期間限定レッスン  5月16日(木)~21日(火)
4月22日現在の空き状況
16日午前1名、18日(土)午前2名、20日(月)午前2名

重ねた生地の間に細かくしたチェダーチーズ・バターをはさみ、ガーリックを
合わせたクリームチーズを巻きます。 マーブル状になった断面と表面の層が
美しい贅沢食パン。
そのままはもちろん、トーストしてもおいしくいただけます!


ページのトップへ戻る