クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ありがとうスタンプカード

最終更新日:2022/1/19

ココロパン(埼玉県さいたま市緑区)

プロ用オーブンで焼き上げるホシノ天然酵母と国産小麦のパン。サブ料理も大好評!

この教室のフォロワー:
20人
過去の予約人数:
38人

北浦和の小さなパン屋 ココロパン

>>ブログを見る

ありがとうスタンプカード
2021/10/28 9:56 UP

そういえばすっかりお知らせが遅くなってしまいました。
ココロパンでは環境保全の為、容器ご持参いただける方にはご協力をお願いしております。
せっかくご協力いただいているので、何かサービスを…ということで。

ありがとうスタンプカードをご用意しています。(相変わらず友達頼みでカード作ってもらいました…)
1回容器ご持参いただくとスタンプ1つ押させていただきます。
10個貯まると200円までのパンとお取替えいただけます♪
是非ご協力くださいませ。

継続的に容器ご持参下さっているお客様もいらっしゃいまして、感謝感謝です!
今、世界的に脱プラスチック、カーボンニュートラルへの動きや関心が高まっています。
とっても良いことですね!
我が家では無駄な買い物をしない、極力電気を使わない、チャリで行けるところはチャリ移動等色々と取り組んでいるつもりです。
ちっちゃなことですけど、そのちっちゃなことがとても大切。
昨日も食卓では環境や微生物の話題でした。
全部ラジオで聞きかじったことですけど…人間の細胞の数よりはるかに多くの微生物が人間の体内にいるなんて聞いたら「嘘!?!?面白い!!」と大興奮、もっと話をして!!と聞きかじった内容全てを伝えました。
これからの地球を考えて自分の行動を選べる大人になって欲しいと思います。


昨日の晩御飯は芝エビの唐揚げ。
お味噌汁。
糠漬け。
もやし炒め。
もつ煮。
玄米。
そしてこのもつ煮からさらに話題が広がり、牛の胃にいる微生物の話から人間の腸の役割などへの話に移行したマニアックな食卓でした。
あらゆる生き物は腸から出来るそうです。
だから腸ってとっても大切なんですね。

腸活に大切なものは発酵食品。
毎日糠漬けを食べて、元気な腸作りを目指しています。
これは本日の朝食の糠漬けです。


昨日は子供らのお弁当デイ。
高校生のお母さんは毎日お弁当だもんな…本当に大変だと思う…
でも寝坊していつもより遅く起床してしまいました。ま、なんとかなるもんだ。
ピクルス、卵焼き、ミックスベジタブルのバター炒め、枝豆、こんにゃくの煮物、ウィンナー。
前回のお弁当時に野菜をふんだんに使用したものにしたら、アニキ君から「お母さん、いつも体のこと思って美味しいご飯作ってくれてありがとう。だけど、お弁当くらいはウィンナーとか食べたい」と言われ、ご希望に沿ってウィンナー入れました。
それでも質素…


そして、今日は全部お弁当食べたよ、とオトウト君が差し出した空のお弁当箱の上にはお手紙が。
きったない字だけどね…
良い子に育ったじゃないか!!と嬉しさのあまり写真を撮ってみました。
手紙っていいもんだ!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
岩岡 麻紀
岩岡 麻紀

今現在、二人の男の子を育てながら週末はパン屋を経営し、平日は保育園へのパンの納品やパン教室を行い、7年が経ちました。
パン作りは全くの独学で習得しました。
沢山の失敗から色々なパン作りのコツを掴みました。だからこそ、なぜ出来ないのか、どうしてそうなってしまうのかということお伝え出来ると思っております。

夏休みはお子様向けのパン教室も開催しています。


教室からのお知らせ

2020/5/5

5月のパン教室も順延させていただきます。
今後のパン教室につきましては皆様が安心してご参加いただけるようになるまで順延させていただきます。
再開が決まり次第掲載致します。
ご理解よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る