クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ひらせ温泉キャンプサイト

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

ひらせ温泉キャンプサイト
2021/9/24 17:00 UP

久々のソロキャンプに行ってきました❗️




ひらせ温泉キャンプサイトです

アクセス – ひらせ温泉キャンプサイト白川郷インターチェンジから車で約20分 〒501-5503 岐阜県大野郡白川村大字長瀬字あまちの上766-1 現在地からのルートを見るhirase-camp.com

季節もよくて、めちゃくちゃよかった〜




名古屋からバスで白川郷まで行き、白川郷で乗り継いで平瀬温泉へ




待ち時間もあるので、けっこう時間はかかりますが、ご飯食べて本読んでたらあっという間でした


林間のフリーサイト


この奥にBサイトがあり、さらにフリーサイトもあります
管理棟裏にも、管理棟裏の道を進んだ奥にもフリーサイトがあります




フリーサイトがいろんなところにありすぎて、どこにするか迷ったんですが、熊の出具合がわからなかったので、管理棟前に設営しました






荘川沿いにあるので、アーシングしようと入りましたが、15秒でギブでした






この後、平瀬温泉を散策して、大白川温泉に入って、サイトに戻ったら4時半






売店が5時までなので、何があるか見ていると、オーナーさんが登場して、いろいろお話し伺えました




トイレなどの設備があまりに綺麗なので、新しいのかと思ったら、20年くらい前の設備を使ってるんですって









あまり知られていなかったそうで、使用されてなかったからだそう
にしても、20年も前にすでにこんなきれいな設備がキャンプ場にあったのに驚きました




ごみは、20リットルの袋を100円で、処理してもらえます
灰捨場だけ、林間サイトに向かう道の炊事場にあります




他のキャンパーさんに教えてもらったのですが、(白山ブナの森温泉?)という、ダムを眺めながら入れる露天の温泉がよかったとのことでした
そこも、近くにキャンプ場があるらしい
いつか行ってみたいです


白山ブナの森キャンプ場のブログや口コミ情報白山ブナの森キャンプ場の口コミや評判・人気ランキング・おすすめ情報が掲載されているキャンプブログやインスタグラム・ツイッター、口コミサイトをまとめてご紹介。参考になるブログやホームページをピックアップ。人気キャンプ場・おすすめ情報を探し出そう!アクセスマップ・料金・電話番号・ペット情報・お風呂情報なども掲載。「WOM」は「Word of Mouth」の略、「…wom-camp.net




ひらせ温泉キャンプ場は、徒歩10分くらいの大白川温泉が割引利用できましたので、ソロで初の入浴をしました




ウキウキして、夕ご飯を食べようと焚き火台をセッティングしたのですが、残念ながら火が起きませんでした・・・




着火剤が燃えただけで、炭は岩のように黒いまま・・・
着火剤が不完全燃焼を起こしても、私が煙に目や喉をやられても、炭はひっそり佇んでいました




幸か不幸か、加熱せずに食べれるものがほとんどだったので何とかなりましたが、暇になりました




そして、指もかじかんでいたので、さっさと寝袋に入ったら朝が来ました




6時前ですけどね
夏キャンの時は全然寝れなかったんですが、寒いとぐっすり寝れます


夜露がすごい
椅子、しまうべきでした〜





お散歩して、もう一度火起こしに挑戦です
今回は、暖かいオートミールとコーヒーを飲みたくて
でも、今回も不完全燃焼・・・
涙を堪えて、夕飯の残りのパンとチーズとバナナの朝食




もう、焚き火は炊くまいと思いました




お世話になりました❗️
またよろしくね❗️




白川郷から名古屋への帰りのバスは、乗り継ぎ待ちが3時間あったので、スーツケースをロッカーに入れて白川郷散策しました




この日は平日だったのもあり、休みの店の多いこと‼️
そして、緊急事態中で、9月30日まで休みの店もめっちゃありました




昨日と同じレストランはなんなので、気になっていた飛騨牛饅と、飛騨牛メンチカツを食べました
写真ないけど、美味しかったです❗️
特にメンチカツの方✨




まだ1時間以上あったので、カフェに入りました




店内も、コーヒー専門店といった素敵なお店でした
遅くなっちゃったからと言って、フルーツのサービス




もう、洋梨があるんだ〜
美味しかった〜✨




キャンプというより、とっても充実した旅でした
幸せな時間をありがとうございました✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る