クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 奇跡のリンゴ

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

奇跡のリンゴ
2021/9/21 20:38 UP

いまさら?と言われそうですが、今更見ました
「奇跡のリンゴ」





【バーゲンセール】【中古】Blu-ray▼奇跡のリンゴ ブルーレイディスク▽レンタル落ち【東宝】楽天市場700円

奇跡のリンゴ DVD(2枚組) [DVD]楽天市場4,048円



冒頭から涙が止まらず、見終わってからの余韻もすごかったです
まあ、冒頭から泣いてしまうのは私くらいなものだろうとは思いますが・・・





奥様が、農薬散布の度に、吐いたり、全身に発疹が出て寝込んでしまうのを何とかしてあげたいと、不可能と言われていた、りんごの無農薬栽培に成功した木村 秋則さんの半生を描いた実話




ものすごくすごい人生だなと思いました




ご本人もすごいですが、それを支える奥様、お嬢様、奥様のお父様、誰が欠けても奇跡のリンゴは実らなかったことでしょう




今、書いているだけで思い出して涙が出ます
悲しいんじゃなくて、深い深い愛というか、思いというか、とにかく見てみてほしい❗️
本当に素晴らしい作品です‼️





余談ですが、リンゴにアレルギーのある人って、本当にリンゴ❓
木村さんの奥様のように、農薬に反応しているのでは❓と思って調べると、やっぱり❗️




無農薬のリンゴなら食べられる、リンゴアレルギーの人が書いている記事がいっぱい




無農薬の方がアレルゲンが多いという記事も見つけたけど、実際、アレルギーの人が食べて何とも無い方が真実に決まってる
私はそう思う




企業が利益のために真実を捻じ曲げたり、誇張してる情報に怒りを覚えました




話しはそれましたが、たくさんの人に見てほしい刺さる作品でした




本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る