バターミルクフライドチキンのクラス☆

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バターミルクフライドチキンのクラス☆

最終更新日:2023/1/5

東京・目黒 NYスタイルのお料理教室-NYCooking(東京都品川区)

おいしい、簡単、見栄えがする!その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!

この教室のフォロワー:
128人
過去の予約人数:
149人

NYスタイルのお料理教室ーNYCookingのブログ 東京目黒&ニューヨーク Since 2004

>>ブログを見る

バターミルクフライドチキンのクラス☆
2021/9/21 13:03 UP

バターミルクフライドチキンのクラスもあと1日になりました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

今回のクラスも、毎回大好評です。

全部おいしい!超アメリカン!ボリュームスゴイ!
初めて食べるけど、言葉にならないくらいおいしい!という感想もいただいています。

チキンのザクザク衣の黄金比率!
これを作れたのが、私にはとてもうれしかったです。


バターミルクフライドチキン♪
チキンをマリネすることで、肉が柔らかくなります。
マリネの南部料理風の隠し味も、おいしさを増します。
一晩マリネした後に、分厚くてザクザクした衣にするための、衣#1と衣#2。
これをつけて揚げると、身もだえするぐらいのおいしいフライドチキンになります。



コーンチャウダー♪
コーンの甘みとうまみを最大限に引き出す工夫をしました。
具沢山で、ボリュームたっぷりのチャウダーです。


アメリカンビスケット♪
ケンタッキー・フライド・チキンで売っているアメリカンビスケット。
手作りできます。
外はカリカリ、中はふわふわ。真ん中でパカッと二つに割れます。
これは、本当においしい!
そのままでも、バターやメープルシロップを付けて。
ハムやチーズをはさんでも。




マカロニサラダ♪
今回のダークホースです。
おいしいマカロニサラダを作るポイントは4つ。
ポイントを押さえて作ると、売っているマカロニサラダみたいになります。
皆さんが一番最初に作るのがコレ!何度も作りました!と、リピーターも続出です。





ピーチコブラー♪
アメリカ南部でよく作られるコブラー。
フルーツとアメリカンビスケットみたいな甘いふわふわのスポンジケーキを一緒に焼きます。
下の写真のように、ビスケットの下には桃がいっぱい!
とにかく作り方が簡単で計量を入れても20分でできます。
桃が甘酸っぱいので、食べるのもどんどん進んでしまうキケンなスイーツです。



ブログのトップのページに戻る

料理教室のスケジュールとお申し込みは、
● 目黒教室のスケジュール
● NY教室のスケジュール 


美味しい、簡単、見栄えがする!
その日に作りたくなる、やる気にさせる料理教室!
NYスタイルのお料理教室ーNYCooking SInce 2004

目黒駅から徒歩1分

 ホームページ:目黒NY教室のご案内
 インスタグラム:教室のお料理 
 Facebook

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
黒田スワンソン智子
黒田スワンソン智子
料理教室主宰   東京都出身

NYCookingは2004年にニューヨークで開講したお料理教室です。「手間はできるだけ少なく、味は最大限においしく」をモットーに、作り手の立場に立ったレシピ作りを心掛けています。
ニューヨーク在住21年。ニューヨークらしいお料理や、家族や友人の集いでいただくおもてなし料理、野菜がたくさん食べれるお惣菜など、バラエティーに富んだお料理を提案します。スイーツも簡単に作れておいしいものばかりです。


教室からのお知らせ

2020/6/19

料理教室は7月7日より再開します。8月は1か月お休みをいただきます。その後は9月からです。教室のスケジュールのお知らせをご希望くださいます方は、メッセージより(教室に問い合わせ)にてご連絡ください。

2020/5/3

新型コロナウィルスによる自粛要請に対応して、しばらくの間料理教室をお休みいたします。再開は、国や都の要請、感染状況などを考慮して、決まり次第お知らせいたします。それまで、毎日のブログの更新でお料理のことなど、お知らせを続けて参りますので、ぜひご覧ください。
皆様も健康に留意してお過ごしください。

2020/5/3

教室のこれまでのクラス(2020年4月現在 全42クラス)の記事が完了しました。ブログのカテゴリ「目黒教室のこれまでのクラス」よりご覧いただけます。リピートクラスは、順次行ってまいります。たくさんの皆様のご参加をお待ち申し上げます。


ページのトップへ戻る