マフィンミックス粉でカップケーキ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > マフィンミックス粉でカップケーキ

最終更新日:2020/7/21

パウダーハウス(大阪府河内長野市南花台)

材料屋である当店が、豊富な材料と知識の中から、親切丁寧にお教えします。

この教室のフォロワー:
11人

家庭で作る・パン・ケーキ材料器具の専門店 パウダーハウス

>>ブログを見る

マフィンミックス粉でカップケーキ
2021/9/15 15:44 UP

マフィンミックス粉、入荷しました。

バナナチップチョコレートマフィンを作りました。
材料

マフィンミックス粉150g
卵1個
溶かしバター35g
水25g
ボウルに卵、溶かしバター、水を入れて混ぜる。

マフィンミックス粉を入れ混ぜる。
バナナ1本をフォークでつぶし、生地の中へ



マフィンパンケーキ型に、紙ケースを入れて

カットしたバナナをのせ、半分はチップチョコレートを入れて

電気オーブンへ



予熱時間オッケーの合図が出たけど、庫内温度100度😅
前々から、焼き上がりがちょっと違うなと感じつつ。
オーブンメーターで確認するとダメでした。
電気オーブンは予熱温度を一番高めに予熱して



やっとこさ200度。ドアを開け、生地を入れて

20分焼きました。
パウダーシュガー大さじ1と牛乳小さじ1/2を混ぜ

上からたらりとかけ、ハロウィンシュガーをトッピング。バナナにはハイグルコース、上掛けパウダーシュガーを振りかけました。残りのマフィンミックス粉は、冷蔵庫で保存して、お早くお使いくださいね。
色々な味へんをする時は、ベースが出来てから、加えてくださいね。
色々なマフィンケーキを作って、おやつ、朝食などに、ご利用くださいね。
とっても美味しい、簡単に作れる、マフィンミックス粉です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
杉井 千恵美
杉井 千恵美
製菓材料店主・ケーキ・和菓子・パン主宰   大阪府出身

大阪府洋菓子訓練学校卒業。製菓衛生師・2級菓子製造技能士取得。

大阪府河内長野市南花台にて、
家庭で作るパン・ケーキ材料・器具の専門店をオープン。
翌年お店2階でお菓子教室主宰。
フランス・スイス・ベルギー、渡航経験あり。
トップパティシエ、小山進・青木定治・辻口博啓・藤生義治に師事。



ページのトップへ戻る