絶対好きな味だと思ったカブリナン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 絶対好きな味だと思ったカブリナン

最終更新日:2022/6/16

おうちパン教室komichi(大阪府大阪市天王寺区)

製パン経験者が丁寧にレッスン!レーズンや酒種を使った自家製酵母パン、バゲットレッスン♪

この教室のフォロワー:
6人

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

>>ブログを見る

絶対好きな味だと思ったカブリナン
2021/9/9 6:14 UP

こんにちは!大阪市天王寺区で、自家製酵母パン微量イーストのバゲット教室をしています(^ ^)

ご興味ございましたら、ホームページまで!


HP→http://bread-komichi.wixsite.com/breadlove


Instagram→https://www.instagram.com/komichi.


※緊急事態宣言延長の為、9月レッスンはお休みさせて頂いてます。




皆様、カレーはご飯派ですか?ナン派ですか?



私は選べるならナン!
材料はシンプルなナンですが、お店によって全然違うのが面白い
フワフワしてたりモチモチだったり、甘めだったり無味だったり(笑)
ポテトやチーズ入りなんかもあって、私は近所のネパール料理屋さんのポテトナンに一時期ドハマりしてました。



でも、なかなか外食が出来ない日々が延々と続いております・・・
カレー屋さんの前を通るたび「美味しそう・・・」とメニュー看板見て、通り過ぎていたのですが。




先日、これは絶対好きな味!とメニュー看板の前でテンション上がったのが、
カブリナン
名前だけだと「?」ですが、説明のところに「ココナッツとシナモン風味のナン」と書いてあり、それは絶対旨いやつやん!と、帰宅して作り方をググりました。



適当に自宅で作りやすいようレシピを変えて、とりあえずドライイーストで焼いてみました




フィリングはココナッツ、アーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、デーツシロップ、シナモンとレーズン。
生地は大好きなピザ用粉で




好きな味でした(笑)
ココナッツ風味とナッツのザクザク感、めっちゃ良い!
ちょっとモチモチ過ぎるので、小麦粉変えて再度試作しまーす



次は酵母でも試作してみたいと思ってます
何酵母が合うかなー?レーズンは当然合うし、ホップでも良いかも




フライパンで焼けるってのが、きっと生徒さんにも喜んで頂けると思います
フィリングを変えたら色々作れるし。



だいぶ暑さも弱まって、パン作りしやすい季節になりました。
私も10月のレッスンを充実したものに出来るよう、9月は色々勉強したいと思ってます
とりあえず久々に、人様のパン教室に行ってみようかと。めっちゃ楽しみ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中島

パンは作るのも食べるのも好きで、気が付けば脱サラしてパン屋で働くことに。数軒のパン屋で製パン経験あり。
メープルキッチンディプロマ、食育アドバイザー資格取得。
第二回シュトレンコンテストアマチュア部門入賞「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」
初心者さんからマニアさんまで、満足頂ける教室を目指しています。


教室からのお知らせ

2019/1/9

第二回シュトーレンコンテストのアマチュア部門にて、昨年末限定レッスンの「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」が入賞致しました!感謝をこめて2月にリバイバルレッスンを予定しています。詳細決定次第、HPかブログ、インスタにUP致します。ご希望ございましたらぜひご連絡ください♪

2016/12/17

2017年1月レッスンメニューとスケジュールをUPしました!
また一年、よろしくお願いいたします♪

2016/11/15

12月レッスン&スケジュールをUPしました!12月は生姜酵母を使ったメニュー!冬を楽しめるパンをご紹介しています♪


ページのトップへ戻る