近況&9月レッスンに関しまして関しまして

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 近況&9月レッスンに関しまして関しまして

最終更新日:2022/6/16

おうちパン教室komichi(大阪府大阪市天王寺区)

製パン経験者が丁寧にレッスン!レーズンや酒種を使った自家製酵母パン、バゲットレッスン♪

この教室のフォロワー:
6人

大阪市天王寺区・自家製天然酵母のおうちパン教室*komichi*

>>ブログを見る

近況&9月レッスンに関しまして関しまして
2021/9/4 7:49 UP

ご無沙汰しております。
なかなか更新できなくて申し訳ない🙇‍♀️



8月は家族全員予防接種月間となり、コロナワクチン接種の副作用で動けなくなったり、ひたすら掃除したり、子供が鼻風邪を引いて看病してたりしたら、
あっっっという間に9月になってました。



いやもうホント、ブログに書くこと何もなくて(笑)
ご時世的に出歩けない&雨続きで、子供と引きこもりの夏でした・・・
夏バテなのかストレスなのか、食欲なくなっちゃって2キロ痩せた夏・・・でも2キロなんて三日で戻せる(笑)



そしてまた緊急事態宣言が延長された為、9月もレッスンはお休みとさせて頂きます。




今の大阪の感染者数だと、おそらくまた延長され、9月いっぱいは宣言が解除されることはないと思ってます。




我慢ばかりで心が暗くなりがちな日々ですが、9月こそは!心を入れ替えて!秋パンの試作を頑張ろうと!
ちゃんとブログを更新しようと!
今、ここに誓います(笑)



暗いニュースばかりで気が滅入りますが、皆様もお身体には気をつけて。
少しでも明るい世の中になるよう、心から祈っております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中島

パンは作るのも食べるのも好きで、気が付けば脱サラしてパン屋で働くことに。数軒のパン屋で製パン経験あり。
メープルキッチンディプロマ、食育アドバイザー資格取得。
第二回シュトレンコンテストアマチュア部門入賞「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」
初心者さんからマニアさんまで、満足頂ける教室を目指しています。


教室からのお知らせ

2019/1/9

第二回シュトーレンコンテストのアマチュア部門にて、昨年末限定レッスンの「自家製酵母で作る大人のショコラシュトレン」が入賞致しました!感謝をこめて2月にリバイバルレッスンを予定しています。詳細決定次第、HPかブログ、インスタにUP致します。ご希望ございましたらぜひご連絡ください♪

2016/12/17

2017年1月レッスンメニューとスケジュールをUPしました!
また一年、よろしくお願いいたします♪

2016/11/15

12月レッスン&スケジュールをUPしました!12月は生姜酵母を使ったメニュー!冬を楽しめるパンをご紹介しています♪


ページのトップへ戻る