クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【不思議な夏】

最終更新日:2022/1/29

Table de N(東京都文京区)

東京都文京区のフランス家庭料理とテーブルコーディネートサロン

この教室のフォロワー:
18人

Plaisir de Recevoir フランス流 シンプルで心地よい暮らし

>>ブログを見る

【不思議な夏】
2021/8/11 19:40 UP

東京オリンピックが終わりました。こんな時期に開催して本当に良いのか?と自問し続けていたので最後まで心から楽しむことができなかったというのが正直なところ。でも連日、輝いている選手たちや世界の人々が集まって一緒にお祭りを盛り上げている様子を観て、心が和みました。本当はこんな制限の中ではなく、思い切り楽しめる時に開催できたらよかった。
オリンピックが終わると、竜宮城の宴が終わって、浜に打ち上げられた浦島太郎のように、現実に引き戻されました。さて、ここからどうやって生きていくのが正解なのか。

第一歩として、私はコロナワクチンの2回目接種を受けました。1回目がたいした副反応もなかったので気軽な気持ちでいたら、今回はしばらく体験していなかった高熱とだるさと息苦しさで1日半寝込みました。このまま、熱が出続けるのでは?と不安に思うほど。
この間、家族は連携プレイで、家事や犬の散歩をしっかりとしてくれました。細かいことを言えばキリがないのですが、とにかくきちんとご飯を作って片付けて、私の枕元に飲み物などを置いてくれました。家族はありがたいものだなぁと実感しました。
さて、子供たちの夏休みも後半、思い切り笑える時間を少しでも見つけられたらと思います。







にほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング
________ A propos de mon livre  _________フランスから学んだ、暮らしの工夫と楽しみ方を綴っています。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ペレ信子
ペレ信子
食空間コーディネーター、フランス語翻訳者   東京都出身

フランス企業勤務、フランス語翻訳者を経て、フランス料理とテーブルコーディネートを学ぶ。
自宅教室の他、テーブルコーディネートスクール講師、店舗ディスプレイ、レシピ提供などする傍ら、フランス語翻訳も。
著書「フランス流しまつで温かい暮らし」(講談社)2016年9月出版


教室からのお知らせ

2022/1/29

現在、対面レッスンは行わずオンラインレッスンのみとなっております。詳しい内容はお問い合わせください。


ページのトップへ戻る