クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1dayレッスン

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

1dayレッスン
2021/7/21 20:13 UP

7月の1dayレッスン始めました。

やっぱり何もしないで過ごすより、人と接して頭を働かしたほうが楽しく過ごせる。

そう思って開催しました。


今月のメニューは枝豆パンとオレンジのコーヒーケーキ。

夏が旬の枝豆がたっぷり生地に混ぜてあり枝豆の形に成型したザ・枝豆ってパン。

なかなか思い通りになるまで試行錯誤したパンでしたが(完成までの試作が)、まずまずの仕上がりでよかったです。


コーヒーによく合うお菓子ってことでコーヒーケーキ。

いろいろな種類あるけど今回はオレンジマーマレードを使った爽やかな菓子パン。

生地がサクサクした焼き上がりでホント午後のおやつにピッタリです。

まあ午後でなくてもいいんだけどね。












気温も高くなって発酵が進む、進む。

イーストの量調節してもいいんかも。

試作の時はもう少し落ち着いてたけど。。。

食べてみたらそんな感じもなく美味しくいただけた。

このサクサクが溜まんないのでサッサと食べちゃうこと!


この日も待ってるご家族がいるということで嬉しいですね。

私もまたお会いでき、いっしょに作ることができて楽しかったです。

来月もまた1dayレッスンやろうと思ってますのでこのブログにて告知いたします。



本日もお越しいただきありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る