クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 飯地高原 自然テント村

最終更新日:2021/10/8

クッキングスクール healthy tours(愛知県名古屋市西区)

簡単でヘルシーでちょっとおしゃれな、旅する家庭料理をご紹介しています

この教室のフォロワー:
14人
過去の予約人数:
5人

お休み中・クッキングスクール☆ healthy tours

>>ブログを見る

飯地高原 自然テント村
2021/7/17 13:34 UP

2回目のソロキャンに行ってきました


飯地高原 自然テント村

公共交通機関でもご来場頂けます!!飯地里山バスを利用する事で、テント村の場内までしっかり送迎とお迎えして貰えるのでとても便利です!今回はそちらの紹介させていただきます!!iijitentomuracamp.localinfo.jp

バスで行けるということで、しかも、キャンプ場の受付まで送ってくれるという優しさ




お友達とランチの約束があったので、そのあとのバスの便が15:55 恵那発でした




到着してから、このHPを読み返して、どういう意味❓
どうやら、バスの乗り換えがあるようです




初めに、中野方行きに乗って、笠置峡(旧河合)で降りると、コミュニティバス が待っているとのこと


中野方行きに乗って、降りる時に飯地に行きたいと伝え、乗り換え券をもらいます




本来、そこで待機しているはずのコミュニティバス がいないので、運転手さんに
「どこに来ますか?」と聞いたところ、そのバス停に来るとのこと




待つこと数分
来ない





心配になって、コミュニティバス 会社に電話して、バス が来ないことを伝えました
調べてもらっている間に、さっき乗ってきたような、市営の大型バスが来て、中学生の一団を乗せて去りました




コミュニティバス 会社の回答は、私の乗ってきた時間は、市営の大型バスが運行しているため、コミュニティバス は運行していないとのこと‼️




もし、乗り換えるとするなら、いま、中学生たちを乗せて走り去った「入野」行きのバスに乗って、「沢尻」で降り、10分ほど歩いてキャンプ場にアクセスするべきだったそう💦




動揺して、とりあえずキャンプ場に電話して、事情を話すと、迎えに来てくれました
鈍臭くてすみません




後でじっくり調べて気づいたのですが、1時間待てば、次の入野行きのバス が来たので、それで行けばよかったのよね💦
ほんとにごめんなさい💦
すごくありがとうございました✨




帰りのコミュニティバス の運転手さんに聞いたのですが、コミュニティバス は、9人乗りなので、乗りきれないときはどうするのだろうと思ったら、次の便を待たなくても、もう一度戻ってきて送って下さるそうです
安心ですね🍀




ちなみに、帰りのコミュニティバスは必ず予約しないといけないので、フロントでお願いします
時間が、8:30と13:00という微妙さなのがたまにキズ




フロントのお姉さんは、11時チェックアウトだけど、13時までいてもいいよと言ってくれましたが、食料の持ち合わせがなかったので、今回は8:30の便で帰りました




時は戻って、いろいろありましたが、なんとかキャンプ場に着きました
私は林間サイトを予約していたのですが、2500円のところ、バス割引で、2000円にしてもらえました✨
いたれり、つくせりです




林間サイトへの道は、雨が降ると滑りやすくて、登っていけない車があるみたいです




こういう凸凹もあるので、テントを張る場所をしっかり確認してから張ります




今日はこのサイトで
景色は見えませんが、森の香りが凄いです✨




林間サイトの炊事場
古めかしいですが、清潔でした
今回もBBQなしだったので、使用していません






シャワーやトイレです










林間サイトは、和式らしいので、管理棟のこのトイレを使いました
ドライヤーがなかったので、シャワーは利用せず




グランドサイトです
かなり広い




宿泊棟?です
薪ストーブ付きのイグルー付きのやつだと思います






炭、薪など






お野菜破格‼️




アイスクリームと一緒に売っています




川魚串のマスが気になります




まあ、そんなこんなで今回も読書と瞑想のキャンプとなりました
それが私のソロキャンです




今回果たせなかった星を見に、また行きたいと思えるキャンプ場でした
ありがとうございました✨✨✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
小川 葉菜
小川 葉菜

OL業の傍ら、ローフードマイスター検定と全国料理学校協会料理技術検定中級を取得。現在は、ローフードではなく、世界の料理を日本の家庭で楽しんでいただけるような、乳製品不使用、グルテンフリー料理教室を開催しています。



ページのトップへ戻る