クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 1dayレッスン再開

最終更新日:2024/3/25

パン教室  ナチュール シュ シュ(愛媛県松山市)

自宅にてパンのコース or 1dayレッスンを開催しています。

この教室のフォロワー:
11人

nature chou chou

>>ブログを見る

1dayレッスン再開
2021/5/21 19:54 UP

こんばんは。

約4カ月ぶりに1dayレッスンを開催しました。

コロナ禍でなかなかお越し来れない方も多々おられましたが、久々にできてよかったです。

メニューはもち麦バーガー&和三盆とかのこ豆のスリム食パンです。

どちらも和テイストな食材を使い、しかもさくらんぼ酵母を使用した天然酵母のパン。

季節がよかったんでしょうね、上手くあがってくれました。

天然はどうしても生地もゆるいものが多く、今日の生地もそう。

でもその代り難しい成型はなく型に入れて焼くので仕上がりがいいです。

あとはパテを焼いてサンドするだけ。



もち麦バーガーのバンズ。





和三盆とかのこ豆のスリム食パン。

カットした断面がないのが残念。

今回試食はやめにしてその分をお土産にしたので、このスリム食パンもぜ~んぶお持ち帰り。

ホンマは試食して断面見れたのにね。





一応写真を。

お家で息子さんが待ってるということなんでその分もバーガーにしました。

出来立てを味わえないのは残念ですがいつか楽しくおしゃべりしながら食べてもらえたいですね。


久しぶりでしたので段取り、道具の用意などの不手際がないか心配でしたがまずまずのいつも通りに運べました。

楽しんでいただけたでしょうか?

来月もおいしいメニュー用意しております。

またお越しいただけたら嬉しいです。


本日は誠にありがとうございました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
伊藤(trina*)
パン作り愛好家   

結婚、出産後自宅でパン作りを始める。その後の大手料理教室でパンコース受講し免許取得、約3年講師を勤める。
ABCクッキングパンコースライセンス取得。
パンシェルジュ2級、3級取得。
食品衛生責任者



ページのトップへ戻る