ひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスン開始

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスン開始

最終更新日:2021/2/26

パン教室ティロワ(愛知県春日井市)

愛知県春日井市の勝川駅前で開催しているパン教室です。一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
3人

おうちでパンつくろ♪

>>ブログを見る

ひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスン開始
2021/5/8 19:23 UP

愛知県にも緊急事態宣言が😭


でも、今日の感染者数を見たら仕方がないようにも思えてきました😭








今日から5月の単発レッスンが始まりました。
窓を全部開けて風通しをよくし、マスク着用等みなさまにお願いしております。


ひよこ豆のカレーディッシュ&ミニよもぎあんぱんのレッスンです。


写真撮る暇もないくらい忙しいです。(私がです💦)


ひよこ豆のカレーはKAGURAのナマステタナカ先生に習ったものを誰でも作れるように簡単にしたもの。


ナマステ先生のレシピで本格的な北インドのカレーを作ると本当に美味しいのですが、みなさまがつくれるように少し簡単にさせていただきました。


お皿にするパン生地にはふすまを入れてちょっとヘルシー。





工夫してパサパサしないようにしています。


カレーフィリングがたっぷり載っているモリモリなパン。





同じ生地で、カレーパンも作れるので、そちらはデモでお見せして少しずつ試食していただきます。





ターメリックチキンも添えて、豪華なスパイス料理ランチです。


ランチタイムが終わったら、ミニあんぱんが焼き上がり。




よもぎだけではなく白も焼きます。


ちっちゃな一口サイズのあんぱんで、食べすぎてしまいそう。




こちらはさっと揚げてグラニュー糖をまぶしてご試食。




カロリーアップ大作戦ですが、小さくて丸いので、カロリーゼロです(笑)


初日から、翌日午前午後の生地作りでヘトヘトでしたが、お助けマンが3人もいてくれて、明日の生地もバッチリ出来上がりです。


その上、生地作りを見てると色々気づいたり勉強になる、とまで言ってくれるいい方達✨
ご好意にいつも甘えてすみません。


ということで、お礼に?ちょうど焼いたパーラー江古田風カンパーニュを少し召し上がっていただきました。




このパンのことはまた別にブログで詳しく書きますねー❣️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかえきやすこ
教室主宰   

栄養学部を卒業後、パンメーカーに就職。商品企画や直営店の店長を経験。海外視察も数回。結婚後、大手家庭製パンスクールにて家庭製パンを学び、名古屋市内で講師も勤める。その後、名古屋市内のカフェ・菓子店でホシノ天然酵母のパン教室を勤めた後、春日井市勝川駅前のパン教室ティロワを主宰。現在、ロティオラン、わいんのある12か月にてさらに勉強中。


教室からのお知らせ

2020/2/11

お知らせの更新が滞っておりましてすみません。
現在、既存の方で席が満席でなかなか新しい方を募集できておりません。
レッスンの申し込みにつきましては、随時、ブログにてお知らせしております。
よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る