【募集:動画レッスン】塩麹パン&メランジェレッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【募集:動画レッスン】塩麹パン&メランジェレッスン

最終更新日:2023/11/21

パン教室 fleurir pan(東京都町田市)

ワンランク上のパンが焼けるようになるお教室。

この教室のフォロワー:
34人
過去の予約人数:
4人

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

>>ブログを見る

【募集:動画レッスン】塩麹パン&メランジェレッスン
2021/5/4 19:39 UP

初心者さんも安心♡
1から学べるパン教室
fleurirpan(フルーリルパン)の
深堀咲子です。
*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚お教室LINEレッスンのご案内や予約状況などを配信してます。お問い合わせ・ご予約も受付しています♪
ぜひお友達登録してくださいね。
『動画レッスン』第12弾!
今回は4月後半からお休みさせていただい対面レッスンメニューをそのまま動画レッスンにして開催させていただくことになりました。
当初はzoomレッスンのみの予定でしたが・・・動画をリクエストしてくださった皆様、ありがとうございます💕
そしていつもおうちパン作りを楽しんでくださりありがとうございます。
GW期間中もたくさん届くつくレポを一人ニヤニヤしながら嬉しく拝見してます😊


【動画レッスンご案内】
🌼塩の代わりに塩麹!麹香る、もっちり塩麹パン
🌼お砂糖不使用のパンフルーツと香ばしいナッツのメランジェ

レッスン詳細

『【ご案内】4月のレッスン(対面)のご案内』初心者さんも安心♡1から学べるパン教室fleurirpan(フルーリルパン)の深堀咲子です。*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚お教室L…ameblo.jp



🍞塩の代わりに塩麹!麹香る、もっちり塩麹パン
こんがり香ばしく焼けた塩麹パン。
しっかり焼き込まれたパンに見えますが、これが焼きたてはほわっほわなんです。
優しく持たないと指の跡がついてしまうほど!
既にレッスンをご受講してくださった方は見た目と実際のギャップに驚かれていた方多数😊
そして、冷めるともっちり感がより感じてまたその違いにビックリ!
塩麹を使うことでいつもと違う食感と香りを是非お楽しみいただきたいパンです。

🌼お砂糖不使用のパンフルーツと香ばしいナッツのメランジェ
ドライフルーツの甘さで生地には砂糖を使いません。
それなのに生地はふんわり。噛めば噛むほどフルーツとナッツの味わいが増します。

ドライフルーツやナッツが好きな生徒さんにはドストライクなパンだったようで、
また、普段ドライフルーツを食べないご家族の方にも美味しいと好評だったと嬉しい感想が届いています。
難しい工程や技術は全くありません。
その代わり、材料を使う前のひと手間が美味しさに繋がっているのかと思います。
パン作りだけでなく、使用するドライフルーツやナッツの下処理方法も詳しくお伝えしていますので是非参考にしてくださいね。

そして、本来でしたら試食時に召し上がっていただく予定だったサイドメニューたち。
こちらもおうちで再現していただけるようにレシピをお付けしています。
塩麹もふんだんに使っていますので、あわせてご活用くださいね。


【学べること】動画58分・生地の捏ね方(手ごね、捏ね器)・発酵の見極め方・成型方法・オーブンでの焼き方・塩麹について・塩麹⇔塩の置き換え方法・ライ麦について・ドライフルーツ、ナッツの下処理方法・クープの入れ方

【材料について】今回は①材料送付なし②材料送付ありをお選びください
②材料あり
(用意していただく材料)・塩麹(スーパーで購入できます)・バター

【動画レッスン】ご自宅でお好きな時に動画を視聴しながらお作りください
【受講料】①材料なし 4500円(2種類のパンレシピ、動画URL、LINEサポート)

②材料あり 6000円(上記の材料、送料、2種類のパンレシピ、動画URL、LINEサポート)
お申し込み後に事前にお振込お願いします。(別途ご案内します)

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

【お申し込み~受講までの流れ】


【動画レッスン】
お申し込み

ご入金

(5/6~)LINEにてレシピと動画送付(PDF)


※材料ありの方
(5/8~)宅急便にて送付します

お好きな時に動画を見て
ご自宅でお作りください
(お教室LINEでご質問・サポートいたします)



動画配信は3ヶ月間です
3ヶ月間は何度でも繰り返し見ていただけます。



【お申し込み方法】


※お申し込み前に「お教室からのお願い」・「キャンセルについて」を必ずご確認ください→レッスン規約


本日(5/4~)
お申し込み開始します。


✤【材料あり】の受付は5/9までとさせていただきます




・お振込(ゆうちょ銀行)ご希望の方
✔️ お名前
✔️ご希望レッスン名
を明記の上、
お教室LINEにてお申し込みください。


※GW期間中は入金確認ができない為、
5/6以降の確認となりますことご了承くださいませ。




・クレジットカード払いをご希望の方
BASEサイトにてお申し込みください↓

おうちパン教室*fleurirpan* powered by BASEサポートfleurirpan.thebase.in



※お問い合わせやお申し込みの返事は必ずします。
2日たっても返事がない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。
携帯(スマホ)の方は必ず受信設定をPCメール受信可能にしておいてください。

お申し込みお待ちしております。♪


■Information*お教室案内
*レッスンについて
*最新スケジュール
*ご予約・お申し込み
メールお申し込み・お問い合わせフォーム

*fleurirpan HP

*fleurirpan インスタグラム 
@sakiko416
フォローお願いします♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
sakiko
sakiko
教室主宰   北海道出身

2010年より町田市の自宅にてパン&アイシングクッキー教室fleurirpan(フルーリルパン)を主宰。

自宅で教室をする傍ら、企業の出張レッスン、レシピ提供を行っています。


教室からのお知らせ

2014/4/16

5、6月単発レッスンの情報を公開しました。お申込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る