クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > イチゴのネイキッドケーキ

最終更新日:2021/3/16

ぱんだきっちん(大阪府枚方市)

枚方市長尾の、自宅で手ごねパン教室

この教室のフォロワー:
13人

自宅で手ごねパン教室「ぱんだきっちん」

>>ブログを見る

イチゴのネイキッドケーキ
2021/5/2 16:40 UP

今日も、ステイホームで、アトリエ ポンポネットお菓子教室で、習ったイチゴのネイキッドケーキ、作成しました!側面にクリームを塗らなくて、見栄え良しのケーキ。ズボラな私には有り難いです!スポンジの厚みを迷い、4でカットしたので、やはり3にしたら良かったです。あと、コッタで購入した小山シェフの、プロテクターをつけて焼いたら、上部が思った以上にあがりました。上のクリームをもう少し外側に絞らないと、スポンジが見えすぎて、そこが次回の課題です。
あと生クリームを泡だてすぎたので、間のクリームがやや、ボソりました。上は、それを踏まえ、硬さは⭕でした。イチゴのあるうちに、まだチャレンジしたいです。子供の日が近いので、これを子供の日ケーキとして、頂きます。


ほんまに、不器用な私でもうまく見せてくれる、魔法のお菓子教室です。今は世間の流れで、オンラインレッスンですが、また、いつか教室行きたいです!次回も楽しみやな〜。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
奥田 路子
大阪府出身

ABCクッキング ブレッドライセンス取得後
2012年1月より自宅にて子連れOKのパン教室を
ひらいています。



ページのトップへ戻る