クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 青のりリュスティック

最終更新日:2021/2/26

パン教室ティロワ(愛知県春日井市)

愛知県春日井市の勝川駅前で開催しているパン教室です。一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
3人

おうちでパンつくろ♪

>>ブログを見る

青のりリュスティック
2021/5/1 16:18 UP

また雨降ってきました。
わー💦雷も鳴ってるし⚡️
変な天気が続きますね。
6月の申し込みよろしくお願いします!→こちら



さて、やっと復習しました。
青のりリュスティック@わいんのある12ヶ月レシピに忠実に作りました。


習った時に生の青のりの香りが良くて美味しくて作りたくて、生のりどこに売ってるのー!って叫んでたら、数人の方が見つけて持ってきてくれて。
でも、なかなか作る時間もなく冷凍庫へ……💦
やっと作ることができました。
青のりの色もすごく良くて。


すでに美味しく焼けそう。
もっちもち✨

オーブンに入れる時にしくじって、パンとパンの間隔が小さくて横に色がつかなかったけど。
本当に美味しいよ❣️
さすが師匠!!!!!
まだまだ青のりあるので、明日も焼きます!笑


私はまだイーストをうまく操ることが出来なくて。
ホシノ天然酵母や自家製酵母は、酵母自体がパンを美味しくしてくれると思うんです。問題は発酵のみ。発酵さえクリアできたら、意外に簡単に美味しいパンが焼けるのです。
だけど、イーストはそういうわけにいかなくて。
気をつけないと全然美味しくないパンになっちゃう💦
考えて気をつけて考えて気をつけて……、丁寧に作らないと抜群に美味しいパンができない気がします。
そこを深くやりたいなぁと思っているのに、日々のレッスンに時間を取られてできないというジレンマ。
もっと器用な人になりたい!

なんだかジャバジャバ雨が降ってきましたが、夕方はスイーツのお勉強に行ってきますよー👊
青のりリュスティック、食べてくれる人いるかなー?

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかえきやすこ
教室主宰   

栄養学部を卒業後、パンメーカーに就職。商品企画や直営店の店長を経験。海外視察も数回。結婚後、大手家庭製パンスクールにて家庭製パンを学び、名古屋市内で講師も勤める。その後、名古屋市内のカフェ・菓子店でホシノ天然酵母のパン教室を勤めた後、春日井市勝川駅前のパン教室ティロワを主宰。現在、ロティオラン、わいんのある12か月にてさらに勉強中。


教室からのお知らせ

2020/2/11

お知らせの更新が滞っておりましてすみません。
現在、既存の方で席が満席でなかなか新しい方を募集できておりません。
レッスンの申し込みにつきましては、随時、ブログにてお知らせしております。
よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る