クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 失敗から学ぶ

最終更新日:2022/7/20

草加市手ごね&ふわふわパン(埼玉県草加市)

美味しいパンを家族や友人、大好きな人に焼いてみませんか

この教室のフォロワー:
11人
過去の予約人数:
1人

埼玉県草加市 手ごねパン教室 PANPANPAN スカイツリーライン  草加 春日部 越谷 獨協大学前 新田 蒲生

>>ブログを見る

失敗から学ぶ
2021/4/30 17:00 UP

こんにちは。私の失敗の話です。












今日は午前レッスンがありました。そこで私、材料を入れ忘れる(スキムミルク)という確認ミスをしてしまいました。捏ね初めてから気がついたので、生徒様には一旦そのまま生地を捏ねあげて頂き、もう一度計量して捏ねて頂きました。










計量は何よりも重要で、そこで間違いをしてしまっては戻すことはとても難しいのです。今思えば、何で?と思うくらい、いつもしている確認を怠った事が原因です。






粉量や計量スプーンの計量確認はもちろんですが、最後にすべての材料が入っているかの最終確認をしっかりとやっていきたいと思います。






ご迷惑をおかけした生徒様、申し訳ありませんでした。生徒様からは、2回も捏ねる事が出来てラッキー❗とフォローして頂き、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。







失敗から学ぶ事は多々ありますが、レッスンでの失敗は許されませんので、今後はこのような事がないようにしていきます。




手ごねパン教室 PANPANPAN lit.link(リットリンク)個人教室、2017年から自宅にてパン教室を開講しています。計量~焼き上げまで行い、ご自分で焼いたパンはすべてお持ち帰り頂けます。少人数レッスンで初心者の方も大歓迎。レシピ本通りに焼いても美味しく焼けない、固くなる、など皆様悩みをお持ちで教室へお越し頂いています。思いきって悩みを解決しませんか?、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲…lit.link


手ごねパン教室 PANPANPAN

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
草加市てごねふわふわパン

大手パン教室で5年、個人パン教室と通信講座でパンの技術を学びました。私は子育て中、パンに癒され手ごねパンの虜になりました。手ごねパンの楽しさや美味しさを知って頂けたら、と思います。日々の疲れからリフレッシュに通って下さる生徒様も多数いらっしゃいます。


教室からのお知らせ

2020/10/21

こんばんは。10月レッスン受付開始致しました。詳細は、ブログ、インスタグラムをご覧下さい。初心者、初めての方も大歓迎です。

2020/9/2

こんばんは。7月から今までに通って頂いていた生徒様を対象にレッスン再開しています。また、9月からはご新規の生徒様のご予約も開始致しました。レッスン詳細はブログまたはInstagramからご覧頂けますと確認できます。また、クスパからお問い合わせ頂きましたらこちらから返信させて頂きます。皆様のご予約をお待ちしています。

2020/2/17

こんにちは。3月レッスンご予約開始致しました。
ご予約お待ちしております。


ページのトップへ戻る