つくれぽ 嬉しい報告は今後の励みになります♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > つくれぽ 嬉しい報告は今後の励みになります♪

最終更新日:2020/9/15

札幌 テーブルコーディネート教室 Camarade.(石狩市)

北海道随一の入賞実績を誇る経験豊富な講師が、少人数制のアットホームなサロンで丁寧にお教えいたします。

この教室のフォロワー:
4人

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

>>ブログを見る

つくれぽ 嬉しい報告は今後の励みになります♪
2021/4/27 19:45 UP

 
あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪
 
北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。
 
心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。
 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。
 
 
【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。  
COMING SOON
 
 
---------------------   ---------------------   桜の季節を迎えた札幌。数日ぶりに暖かくなりました。   季節を戻してバレンタインのこと。   バレンタイン当日は、2月からスタートした試み、オンラインサロンを開設するにあたってのスタートアップ。 バレンタインオンラインチェンバロコンサートを開催しておりました。   チェンバロ奏者 明楽みゆきさん レシピ&ワイン紹介 明楽まりさん テーブルコーディネート 中西まゆみ   この3名で、コロナ渦でコンサートやレッスンのリアル開催、リアル参加が難しい今、 音楽やお料理&ワイン、そしてテーブルコーディネートに触れる時間をご提供し、   自宅で過ごす時間を豊かなものにしていただきたい! 自宅にいながら安心してお楽しみいただきたい!   と考えコンサート形式でのオンラインサロンを開設しております。   今はまだお試し無料期間中。   2月、3月は、200名以上の方にお申込いただきました。 北海道内はもとより、道外の全国各地、海外からもご参加いただき、主宰者としては大変励みになりました。     流れとしては、チェンバロの演奏をお聞きいただき、テーマに沿ったお料理やスイーツのレシピとワインをご紹介。 ご紹介したお料理を私がテーマに沿ってコーディネートしてご覧いただくというもの。   レシピはどれも簡単。 2月に開催した時は、バレンタインに合わせてイタリアのスイーツを2種類ご紹介していました。     九州から参加してくれていた方が、コンサート終了後に早速レシピを活用して、バレンタインの夜を過ごしたとご報告をくれたのです。 その画像がこちら。     いかがですか? 素敵でしょう。   すぐに実践なさって、ご報告をくれるなんて、主宰者としてはこのうえない喜び。   添えられていたメッセージには、   リモートワークの夫に対するストレスがたまっていたのを反省して涙が出てきました。
自分の気持ちしだいで生活は楽しくもつまらなくもなることに改めて気づかせてもらうことができました。
バレンタインは何もしない!と決めていたけれど、早速お菓子を作って好きな食器を使って楽しむことができたのは、
オンラインコンサートのおかげです。
素敵な機会をありがとうございました。と書かれていました。
 
もうね、私のほうこそ「ありがとう」です。
 
こういう嬉しい報告をいただけると、私にとっても今後の励みになります。
 
さぁ、今月の開催は4月29日(祝)
 
第一部 YouTubeライブ配信 13:30~14:30
第二部 ZOOM 質疑応答 14:35~15:00
 
(当日ご都合悪くても、YouTubeは1週間のみアーカイブ配信がありますので、ご都合に合わせてご覧ください。)
 
休日の癒しのひとときをご一緒しませんか。
 
お申込いただいた方には、ご登録のメールアドレスに当日のURLが届きます。
お申込はこちら       今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ  
 
いつも応援ありがとうございます。
 今日もワンクリック 
 ↓↓↓↓↓
 
にほんブログ村
 
 
 
 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪
 

 
 
★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

 
 
☆札幌人図鑑.TV
 

 
今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。
 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 
 
   ☆  ピックアップ教室 第2回               
   ☆  ピックアップ教室 第3回       ☆  ピックアップ教室 第4回   
 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。
  こちらもよろしくお願いいたします。
ドリーミアクラブ
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
中西 まゆみ
中西 まゆみ
食空間コーディネーター   北海道出身

大手テーブルコーディネート教室にてスタッフ養成課程修了。
コンテスト優勝のほか、入賞多数。食空間コーディネーター、卓育インストラクター、紅茶コーディネーター他、食に関する資格多数取得。
コーディネート、装飾・展示実績豊富。
2018年6月書籍 最上のおもてなし2 掲載担当。


教室からのお知らせ

2020/3/15

春のアフタヌーンティーマナーレッスンの受付を開始いたしました。
気軽にマナーを学べて、3段スタンドでのアフタヌーンティーを楽しめるレッスンです。
ご自身でもアフタヌーンティーパーティーができるようテーブルコーディネートについてもお伝えいたします。
今回に限り、特別価格でのご案内です。お申込みお待ちしております。

2020/3/14

開催間近ですが、3月22日 アフタヌーンティーレッスンの情報を公開しました。
自粛すべきか迷いましたが、女性が元気が出る場を作りたい、との思いで開催いたします。
この時期外出を控えている方も多いかと思いますが、ご理解いただける方、無理のない範囲でご検討ください。お待ちしております。


ページのトップへ戻る