ミルフィーユ♪チーズケーキ♪肉球ー♪

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ミルフィーユ♪チーズケーキ♪肉球ー♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

ミルフィーユ♪チーズケーキ♪肉球ー♪
2021/4/26 23:49 UP

ミルフィーユ



フィユタージュ(パイ生地)は、よりサクサクで柔らかいアンベルセ生地です。
飴がけするので、しっかりしていますが、時間が経ってから食べるのなら、
通常のフィユタージュが良いかもしれません。



中にフルーツ挟まないバージョン♪

こちらの方が少し食べやすい?わけでもないけど、
食べる時にセッティング出来るので、よりパリパリです。
レストランやカフェならこっちが出てきますよね。

苺のマスカルポーネチーズケーキ

苺があるとそれだけで華やかです。
今年は苺のシーズンもそろそろ終わりそうですね。

ジェノワーズにマスカルポーネチーズムース。
中に苺とフランボワーズとはるかのコンフィチュールを合わせて
酸味をプラスしました。



苺のマスカルポーネのグラススイーツ

苺、ブルーベリー、オレンジのシロップ煮、ティラミスクリーム、
グラハムビスケット、フランボワーズジャム、クランマニエシロップ、
ジェノワーズ

オレンジのマスカルポーネのグラススイーツ

カスタードクリームが余ってたので、作ったグラススイーツ。
ミルクチョコレートムースが軽くて、味が優しすぎた。

マスカルポーネレアチーズムース、ココア、ミルクコーヒーチョコムース
サンクイーンとサンクイーンのゼリー、ブルーベリー、
アングレーズムース、ジェノワーズ、オレンジと日向夏のコンフィチュール、


ベイクドチーズケーキ

ジノワーズを敷き込んで焼いています。
やっぱりシンプルなものは地味に美味しいですね。

サワークリームトップチーズケーキ

サワークリームをのせて焼き上げた濃厚タイプのチーズケーキ
ボトムはグラハムビスケット


ティラミス

マスカルポーネチーズで作る定番イタリアン。
挟んだ生地はビスキュイサヴォイアルディではなく、ココアジェノワーズ。


ヌガー

ナッツやドライフルーツや蜂蜜が入って、贅沢な一粒♪
久しぶりに作ったので、どこで混ぜるのをやめればいいのか迷った^^;。


歯切れは良くて食べやすかったけど、また練習しないと。

ポロネーズ

ブリオッシュで作る古典菓子。
キルシュのきいたブリオッシュで、カスタードクリームと漬け込みフルーツを
包み込んだ大人のお菓子です。



***


今日のにゃん


きーちゃんの肉球

重たげにドテテテテッと走ります。
このでっかいおててが好き♪


悪い子はいねーかー?

くーたんの肉球

くーたんのは先端が細くて、足首がフニャンフニャン。
ヒュンヒュン滑るように走ります。

かわい子ぶってますが、

この足、広げるとお猿さんみたいに指が長いんですよ。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る