クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 韓国語を上達させるには?

最終更新日:2023/8/2

Kim’s韓国語・韓国料理教室(東京都国立市)

国立駅南口から徒歩3分の韓国語、韓国料理、韓国伝統茶の韓国文化教室です。

この教室のフォロワー:
88人
過去の予約人数:
113人

おいしい楽しいハングル生活 (国立駅徒歩3分のkim's韓国語・韓国料理教室)

>>ブログを見る

韓国語を上達させるには?
2021/4/23 12:28 UP

アンニョンハセヨ!mamekonです。

TOPIKの申し込みが始まりましたね

語学学習において立ちはだかる壁、それはマンネリ、モチベーションの低下。


・勉強はしているけどうまくなっている気がしない。
・何年も勉強しているけど喋れない。
・終わりが見えなくてモチベーションダウン。。

特に韓国にもなかなか行けない今、韓国語を上達させたり、モチベーションを維持することは難しいと思います。


でも、
☆大好きなアイドルが喋っている言葉を理解したい
☆V LIVEを字幕なしで見たい
☆彼(彼女)の喋っている方言ってどんな雰囲気?
☆ドラマを俳優の声・セリフで理解したい
☆韓国人の恋人や友達と話せるようになりたい
☆韓国関連の仕事がしたい

などなど、本当はモチベーションがあるはず。


韓国関連のお仕事をする際も、韓国語検定○級という資格は非常に大切です
見える資格がないと、語学レベルを証明できませんからね...


私は、語学学習において大事なことは期限つきの目標設定だと思っています。


以前のブログでも書きましたが、留学当初、私の韓国語レベルは下から2番目の2級でした。

でも、留学中、“帰国までに語学堂で2級⇒5級になる!”と具体的に決めたら、自ずとやる気が出て勉強も頑張れましたそして何とかギリギリ5級に。


とにかく期限と目標を決めることが大切だと思います。

申し込んだら頑張るしかない…時には自分を追い込んで短期集中。


7月11日のTOPIK申し込みは4月末まで。

試験日と時間・会場 | 韓国教育財団韓国教育財団の公式ホームページです。当財団が実施している韓国語能力試験は、大韓民国政府(教育省)が認定・実施する唯一の韓国語試験です。www.kref.or.jp

試験まであと2ヵ月半程度ですが、この2ヵ月半頑張れば、必ず上達するはず

短期間なので、自力で勉強するよりは、プロに教えてもらったほうが効率がいいです。

特に中級・上級の作文は自分で対策するのは難しい…


Kim's韓国語教室でもTOPIK対策講座を開講する予定です!







Kim's韓国語教室の講師陣は、大手語学学校で経験を積んだプロ
入念に準備をしています




↑慣用句や四字熟語がたくさん私が習いたいほどです。初級は文法の基礎を固め、とにかく語彙を増やす。中級~上級は毎回作文の添削まで

私も韓国語での作文は苦手で…
誰かに見てもらわないと自分の文章の修正点や間違いって気付きづらいですよね

(翻訳した日本語ですら毎度校正されています…)


しかもオンラインなので、移動時間も短縮して自宅で気軽に受けられます。
そして日本全国、もちろん韓国からでも受けられる


全4回で完結、これだけの内容で1回3000円×4=12,000円はかなり良心的な価格だと思います


私もオンラインでたまに翻訳関連の授業を受けるのですが、自宅で受けられるというのは本当にありがたい。。


講師側は、実は対面授業よりも準備することが多かったり、授業の運営でも気を使うことが多いのですが、試験対策にオンラインはぴったりだと思います


思い立ったが吉日。

夏まで頑張ってみましょう~


TOPIK対策講座のお申し込みはこちら↓

TOPIK対策講座(初級)kimskorean.kmsys.net

TOPIK対策講座(中上級)kimskorean.kmsys.net

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
キムウニョン
キムウニョン
kim`s韓国料理教室主宰/料理研究家   北海道出身

東京国立Kim`s韓国語・韓国料理教室を代表。
2009年から都内の各カルチャーセンターで「韓国料理」、「韓国伝統茶」の講座を教える。2016年から国立駅徒歩3分の教室をリニューアルオープンして韓国料理教室を開催。韓国のお料理研究家「沈瑛順韓国伝統料理学院」で韓国伝統料理コース修了。韓国の各地で有名なキムチ名人からキムチ修行。

教室からのお知らせ

2023/8/2

アンニョンハセヨ?
暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
8月は単発のサムゲタン会を対面、動画で予定しています。詳しくはブログや教室Instagramの方をご参考ください。よろしくお願いします。
https://ameblo.jp/e-y-kim1619/entry-12813185423.html

2023/1/1

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。^ ^
1月は自家製コチュジャン会、2月は本格キムチ会、3月からは3ヶ月間のレギュラークラスがスタートします。無添加で体にいい天然調味料で作る韓国料理を簡単に作る方法でお伝えします。
なお、韓国料理をご自分でお伝えする認定講座(半年)も募集中!(対面、zoomで)
体験レッスンや説明会も行っています。

2022/2/13

2022年4月15日・16日に天然調味料・スンドゥブチゲ会を開催します!
お手数ですが2月15日(火)20時から募集スタート!ブログにある専用お申込み欄でお申込みお願いします。


ページのトップへ戻る