旬の新じゃがで♪ バターじょうゆ風味のジャーマンポテト。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 旬の新じゃがで♪ バターじょうゆ風味のジャーマンポテト。

最終更新日:2021/8/2

気まぐれキッチン andante(大阪府豊中市)

癒しの空間で、やさしくアレンジした世界各国料理やお菓子を紹介しています♪

この教室のフォロワー:
47人
過去の予約人数:
68人

気まぐれキッチン andante

>>ブログを見る

旬の新じゃがで♪ バターじょうゆ風味のジャーマンポテト。
2021/4/15 11:01 UP

みずみずしい旬の新じゃがを使った、ボリューム満点おかずです。

ベーコン、にんにく、バターじょうゆの風味で間違いのないおいしさ♪

新じゃがは皮が薄くてむく必要もないですし、
レンジ加熱&フライパン一つであーーっという間に作れますよ。

あと一品足りない…という時にも、
お弁当やビールのおつまみにも大活躍のレシピ!






「バターじょうゆ風味のジャーマンポテト」

●材料(4人分)

新じゃが芋・・・500g
ベーコン・・・3~4枚
にんにく・・・1かけ
バター・・・大さじ1
オリーブオイル(又はサラダ油)・・・大さじ1

A)
しょうゆ・・・大さじ1~
砂糖・・・小さじ1~
塩、こしょう



●作り方

①新じゃが芋は皮ごとよく洗い、2~4等分に切る。
耐熱容器に入れ、ラップをして600wで約10分加熱する。
竹串を刺してみてスーッと通ればok。



②ベーコンは細切り、にんにくはみじん切りにする。



③フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、
にんにくとベーコンを入れて少し色付くまで炒める。
そこへ水気を切った①を加えて炒め合わせ、A)を全体に絡めて調味する。

☆調味料の量はお好みで調整してください。





ベーコンと一緒に、薄切りにした玉ねぎ(1/2個くらい)を一緒に炒めてもok。

甘味が加わってこれまた美味です♪








★いつも記事に拍手をいただきありがとうございます。★レシピブログのランキングに参加中。
↓こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
青野 恭子
青野 恭子
料理研究家   

埼玉県出身。ロンドン大学留学後、早稲田大学第一文学部卒。来客の多い料理上手の家族のもとに育ち、幼少時から料理好き。約4年間のロンドン滞在中には世界の食文化に触れ、各国料理への興味を深める。2008年より都内自宅にて各国料理教室を主宰。大阪北摂転居、高齢出産を経て、2017年夏に料理教室を再開。各企業へのレシピ提供、レシピ開発、コラボレーションレッスン、出張料理講師などの実績あり。


教室からのお知らせ

2021/7/14

【新規生徒さん募集停止のお知らせ】
いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。生徒さん増加のため、現在新規の生徒さんの募集を中止しております。それに伴い、レッスン詳細もクスパでは公開しておりませんのでご了承ください。

2020/5/3

【ブログ再開のお知らせ】
ブログ「気まぐれキッチン andante」を再開しました!日々の食卓に役立つレシピを掲載して参りますので、よろしければご覧ください。http://blog.livedoor.jp/aonoskm7/


ページのトップへ戻る