クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春のイタリア展でいろいろ

最終更新日:2023/7/6

イタリア料理教室 CiaoBambina(千葉県船橋市夏見)

イタリア料理留学中に出会った、各地のマンマの味を写真付きレシピでご紹介します。

この教室のフォロワー:
68人
過去の予約人数:
84人

ユキキーナの日記

>>ブログを見る

春のイタリア展でいろいろ
2021/4/13 0:07 UP

春と秋、日本各地でイタリア展が開催されていますが、、なんと今、我が町船橋の東武でもイタリア展が開催中。私の記憶によると、20年前くらいに一度、船橋東武でやっていたことがあったな~という感じ。なんとも久しぶりの開催です。ようこそ船橋へ!Benvenuti!!
まあ、伊勢丹や三越での開催に比べると、悲しいくらい小さくて、しかも今年はイタリア人とかが来ているわけでもないんですが、なんだかんだ、3回も足を運んでしまいました。
写真の、ストラッチャテッラチーズとイチゴのサラダの、ストラッチャテッラチーズ(ブッラータの中身だけのもの)も船橋東武で売られていてびっくり!まさか、このチーズが地元駅で買えるとはね。と驚いた次の瞬間、もっと驚いたのがコチラ!!
ヴェネト州のバッサーノDOPの白アスパラ!!!写真のものは、いつもお願いしている業者から取り寄せたものなのですが、、、これも船橋駅で売られているなんてびっくり!(お値段もびっくり!でしたけど)この白アスパラはチリ産とかで売られているものとまったく大きさが違くてとにかく太くて、甘いの!!シャッキシャキ~✨でも、イタリアでもこれは高級野菜なので、日本に空輸されてきたらそのお値段になるのも、まあわかります。なんといっても、日本で買えるってことがすごい!
本当ならイタリアで食べたいけどね~。イタリアに行けない今、高くても案外売れているんじゃないかしら?船橋東武の次は日本橋三越でイタリア展が4月末に開催されますので、ご興味ある方は行かれてみてくださいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
前澤由希子
前澤由希子
イタリア郷土料理研究家   神奈川県出身

OL時代に各種料理学校へ通い調理師免許を取得。
結婚後、単身イタリアへ留学し現地の料理学校の他、家庭の主婦や、リストランテのシェフからイタリア各地の料理を学ぶ。
帰国後、都内のトラットリアで修業し船橋市の自宅で料理教室を開講。
企業ショールームや日伊文化交流サロンにて料理教室を開催。雑誌、TV等で料理を制作,スタイリングも手がける。対面レッスンのほか、オンラインレッスンも開催中。


教室からのお知らせ

2018/4/28

イタリア料理教室CiaoBambinaでは、春のご入会キャンペーンを実施します。
通常は登録料として3000円をいただいておりますが、5月~6月に体験レッスンを受けられ、翌月の予約をされる方については 登録料3000円が無料になります。この機会にぜひご参加くださいね。


ページのトップへ戻る